ペ・ユンジョン「ユン・ソビンを殴って」ネットユーザーのコメントに不快感“これはひどい”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ケーブルチャンネルMnetのオーディション番組「PRODUCE X 101」にトレーナーとして出演している振付師ペ・ユンジョンが、行き過ぎたネットユーザーのコメントについて不快感を示した。

9日、ペ・ユンジョンは自身のTwitterに「私に頻繁に『その練習生を可愛がってください』『私のPICK(自身が選んだ練習生のこと)に気を使ってください』とコメントを残し、メッセージを送ってくるけれど、そのようなことをされると、その方々のPICKにより気を使わなくなるし、可愛がらなくなります」と書き込んだ(現在削除済み)。

これにあるネットユーザーは「ユン・ソビンを殴ってください」というメッセージを送り、これを見たペ・ユンジョンは困惑したように「これはひどいじゃないか」と答えた。ユン・ソビンは「PRODUCE X 101」に出演した練習生で、校内暴力疑惑などで議論を呼んだ。いわゆる“イルジン(校内暴力グループのこと)”に関する議論が広がると、ユン・ソンビンは所属事務所であるJYPエンターテインメントとの契約が解除となり、「PRODUCE X 101」からも降板した。

ペ・ユンジョンは3日に韓国で初放送された「PRODUCE X 101」でダンストレーナーを担当している人気振付師で、これまで放送された「プロデュース101」を通じて多くの視聴者に名前を知らせた。彼女は強烈なカリスマ性を持っているが、誰よりも練習生たちを大事にする様子も見せてきた。

記者 : イ・イェウン