NU'EST、デビュー8年目にして「SHOW CHAMPION」で初の1位を獲得!“夢見てきた瞬間…ファンに感謝”

OSEN |

写真=「SHOW CHAMPION」
「SHOW CHAMPION」でNU'ESTがデビュー後初の音楽番組1位を獲得した。

8日午後に韓国で放送されたMBC every1「SHOW CHAMPION」では、NU'ESTの「BET BET」が1位を獲得した。

JRは「5人で初めての1位だ。夢見てきたことを現実にしてくれたファンに感謝している」と明らかにし、ミンヒョンは「感動的だ。本当に感謝している」と感激した様子だった。アロンも「本当にありがたい。これから一生懸命に頑張る」と打ち明けた。

またベクホは「デビュー8年目の歌手になった。今後一段と成長するNU'ESTになる」と意気込みを表し、レンは「8年目にして初めての1位だ。所属事務所の方々、両親も愛している」と喜びを表した。

NU'ESTは今回の6thミニアルバム「Happily Ever After」で、アルバム制作に全般的に参加し、積極的な意見を出したことはもちろん、メンバーのベクホは作詞・作曲に多数参加して完成度の高いアルバムを誕生させた。タイトル曲「BET BET」では、より一層成熟したメンバーたちのパワフルなパフォーマンスとセクシーさを見せた。フューチャーベースとR&Bジャンルをベースにしたスローテンポの曲で、ユニークで洗練されたサウンドと強いリズムのアレンジが際立つ曲だ。

「Happily Ever After」でNU'ESTは初動売上22万枚を突破し、デビュー以来最も高いアルバムセールスを記録、HANTEOチャートアルバム部門週間チャート(04.29~05.05集計基準)で1位を獲得し、iTunesのトップアルバムチャート13ヶ国で1位を記録するなど、高い人気を証明した。

この日の「SHOW CHAMPION」では、NU'ESTと音色クイーン元2NE1のBOMのカムバックステージが公開された。3年ぶりに完全体で戻ってきたNU'ESTは、タイトル曲「BET BET」を通じて強烈なカリスマ性と華やかなパフォーマンスが加えられたカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)でファンの視線を奪った。印象的な歌詞と音楽で魅了する収録曲「Segno」のステージも際立った。

2ヶ月で高速カムバックした実力派ボーカルBOMもステージを披露した。タイトル曲「4:44」は、夢幻的なサウンドやBOMの切なくも洗練された歌声が合わさった曲だ。BOMならではの雰囲気がファンの熱い声援を引き出した。

また、次世代のソロ歌手JBJ出身キム・ドンハンは、「FOCUS」で一段と新しく、ホットに戻ってきた。タイトル曲「FOCUS」はキム・ドンハンが振付と作詞に参加した曲だ。清涼感がありながらもパワフルなキム・ドンハンならではのパフォーマンスがファンを魅了した。

NU'EST、タイトル曲「BET BET」MVの再生回数が700万回を突破…スーツ姿で踊るクローズアップバージョンの振付映像公開

NU'EST「2019 NU'EST TOUR‘Segno’」ポスターを公開…世界6都市での公演が確定

記者 : キム・ウネ