“アイドル出身女優”ハン・ジソン、高速道路での事故で死去…結婚2ヶ月での悲劇

OSEN |

写真=ハン・ジソン
女優ハン・ジソンが仁川(インチョン)国際空港高速道路で起きた事故で死亡した“20代の女優”であることが分かり、人々に衝撃を与えた。

8日、消防当局などは、6日午前3時50分頃、金浦(キンポ)市高村(コチョン)邑にある仁川国際空港高速道路ソウル方向のIC付近で車にはねられ、死亡した女性A(28)さんは多数の映画と演劇、朝ドラなどに出演したガールズグループ出身の女優であると知らせた。

京畿道(キョンギド)金浦警察署は、Aさんが高速道路片道3車線のうち2車線に自身の車を止め外に出たところ、タクシー運転手B(56)さんと乗用車運転手C(73)さんの車にはねられ、死亡したと伝えた。

これと関連し、京畿金浦警察署の関係者は「6日未明、3時50分頃に交通事故でAさんが死亡する事件が発生した。Aさんの夫は用を済ませた後、車に戻ってきたら事故が起きていた。Aさんの職業が女優かどうかは確認できない」と話した。

当時、女優のAさんは夫が急にお手洗いに行きたいと言ったため、非常灯をつけて2車線に車を止めたという。Aさんの夫は「近くのガードレールで用を済ませた後、戻ってきたら事故が起きていた。妻がなぜ路肩ではなく、道路の真ん中である2車線に車を止めたかは分からない」と言った。

また、警察は事故を起こしたタクシー運転手Bさんとミニバンの運転手Cさんを7日、交通事故処理特例法上致死の疑いで立件した。彼らは「走行中に突然ハン・ジソンが現れて停車できなかった」と話したという。

さらに警察は、Aさんの遺体を国立科学捜査研究院に解剖を依頼し、正確な死因を調査する方針だ。

このニュースで仁川空港高速道路の事故で亡くなった女優Aさんが誰かをめぐり、関心が高まった。その後あるメディアは、その女優がハン・ジソンだと報道した。

同メディアはハン・ジソンの最側近の言葉を引用し「ハン・ジソンが6日午前、京畿道金浦市仁川国際空港高速道路でタクシーとミニバンにはねられ、死亡した」と伝えた。

同人はハン・ジソンについて「演技への情熱が溢れた素敵な女優だった。これからがもっと期待される女優だったのに突然亡くなってしまい悲しい。遺族も悲痛な気持ちで遺体安置所を設けた」と話した。これに対し、多くのネットユーザーはハン・ジソンのSNSを訪れ、哀悼の意を表している。

ハン・ジソンは2010年、女性4人組グループB.Dollsでデビューし、女優に転向。ドラマ「最後から二番目の恋」「逆転のマーメイド」、映画「ワンパンチ」などに出演し、活躍してきた。またハン・ジソンは、今年3月9日に結婚式を挙げたばかりで、結婚2か月だった。

記者 : キム・ウネ