「PRODUCE X 101」出演のJYP練習生ユン・ソビン、校内暴力の加害者?ネット上で噂が拡散

MYDAILY |

写真=Mnet
「PRODUCE X 101」に出演しているJYPエンターテインメント所属の練習生ユン・ソビンに、過去の校内暴力疑惑が浮上した。

本日(6日)、インターネット上ではMnet「PRODUCE X 101」出演者であるユン・ソビンが、過去校内暴力をしていたというあるネットユーザーの書き込みが公開され、議論になっている。さらに、ユン・ソビンだとは確認がとれない過去写真も相次いで拡散されており、波紋を呼んでいる。

「PRODUCE X 101」によると、ユン・ソビンは21歳で練習生期間は1年7ヶ月だ。この議論に関連し、所属事務所のJYPエンターテインメントはコメントを明かしていない。

最近「PRODUCE X 101」の放送で、1位の特典として「単独1分PR」映像のチャンスを勝ち取り、「国民プロデューサーのみなさん、ソビンをデビューさせてくれますよね?」「つらくなったら僕、ユン・ソビンを見ながら頑張って」と言いながら投票を促している。レベルテストの結果は第2話で公開される予定で、1週目の順位は12位になった。

「PRODUCE X 101」ついにスタート!YG&JYP&俳優まで…レベルテスト初の1位獲得者は(総合)

「PRODUCE X 101」制作発表会に101人が集結!5年契約の理由とは(総合)

記者 : イ・スンロク