どんなファッションも自分のものに…ペ・ドゥナのファッションを徹底チェック!

@STYLE |

空港やイベント会場まで、立っている場所をすべてランウェイに変えてしまう女優がいる。映画「麻薬王」、ドラマ「キングダム」まで、多様な作品で活躍し、視聴者たちの時間をスンサク(一瞬にして削除)してしまう女優ペ・ドゥナ。演技派だが、ペ・ドゥナはおしゃれなことでも有名だ。自身の固有のスタイルを持つペ・ドゥナは、2年前のファッションでも一昨日撮られたかのように、常にトレンドの中心に立っている。基本アイテムとユニークなアイテム両方を選び、ペ・ドゥナならではのものにしてしまう彼女の完璧なファッションをまとめた。


2017年9月30日/出国

フィット感のあるタートルネックとワイドパンツを合わせて、美ボディを際立たせた。肩にかけたチェーンバッグやちらりと見えるシューズまで、黒に統一したシンプルなファッションだ。2年前だが、一昨日のデイリーファッションと言ってもいいほど、洗練された空港ファッションだ。オフィスファッションが人気を得ている今参考にしたいファッションだ。


2018年6月28日/「第17回ミジャンセン短編映画祭」

ペ・ドゥナ流の上品ファッションだ。ブラックとホワイトで全体のトーンを合わせているが、所々に隠しているペ・ドゥナのセンスを探す楽しさがある。チェーンネックレスと同じ雰囲気のベルトをしているのだ。また目立たないカラーのシルバーリングをレイヤードしている。そしてブラックのユニークなヒールまで、アクセントを生かしているスタイリングだ。


2018年7月13日/「ジョルジオ・アルマーニ ビューティ」イベント

肩を出したミニドレスも自分のものにしている。ヒールもワンピースと同じ雰囲気を選択したが、そんなアイテムを選ぶペ・ドゥナに感心する限りだ。髪を結んで、赤い口紅でメイクをすれば、すべてが完璧なスタイリングになった。


2018年10月5日/KBS 2TV「最高の離婚」制作発表会

肩のラインが特徴のホワイトトップスと、形がユニークなショートパンツをサイハイブーツに合わせた。トレンドセッターなら一度は挑戦してみたいアイテムだらけだが、ペ・ドゥナは一度に選択した。聞くだけだと過度だと思いがちだが、ヌードトーンで色合わせした実際のファッションを見るとすっきりとした印象だ。


2018年11月19日/「麻薬王」制作報告会

特にサイハイブーツが似合うペ・ドゥナ。同じアイテムを選択しても、ファッションによって異なる雰囲気を演出している。先立った制作発表会ではサイハイブーツとシンプルなファッションを披露したが、今回はボヘミアン風のファッションを完成させた。F/Wシーズンのキーファッションを身にまとったモデルのような姿はまるでランウェイに立っているようだ。

記者 : チェ・アルム