Wanna One出身ハ・ソンウン&AB6IX イ・デフィ「子供に新しい生命を」MCに決定…ステージ披露も

OSEN |

Wanna One出身ハ・ソンウンとAB6IX イ・デフィが「2019子供に新しい生命を」のMCとして、病気の子供たちに希望と愛を伝える。

MBC「2019子供に新しい生命を」は、1990年スタートして今年で29回を迎える番組で、希少難病などの疾患に苦しむ子供たちに希望を与えている名実共に韓国最高のドネーション番組だ。過去28年間、約415億ウォン(約40億円)の寄付金を渡し、合計1万1千人に及ぶ患児の治療に貢献してきた。

デビュー後初めて共同MCを務めるハ・ソンウンとイ・デフィは、MC歴26年の女優キム・ヒエと息を合わせ、生放送でデュエットステージまで披露する予定だ。その他にも、ヒップホップグループMFBTY(ユン・ミレ、タイガーJK、Bizzy)と歌手THE ONE、NCT DREAMが出演して大きな感動を与える予定だ。

「2019子供に新しい生命を」の放送には、女優イ・ソヨン、キム・ジョンファ、イ・チョンアをはじめ、歌手チョ・ソンモ、2PM ニックンが出演して、色素性母斑、パトウ症候群など希少難病を患う患児たちと共に特別な時間を過ごす。女優ソン・ユリもナレーションに参加して患児に対する応援に参加したということで、感動を与える予定だ。

MBC子供の日特集「2019子供に新しい生命を」は、5月5日(日)1時15分、2時間の間上岩(サンアム)MBC公開ホールで生放送で行われる。

記者 : パク・ジニョン