「ガール・コップス」イ・ソンギョン、張り込み捜査のために変装?緊張感溢れるスチールカット公開

OSEN |

写真=映画スチール
ガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい女性)コンビの非公式捜査を描いた映画「ガール・コップス」を通じて、捜査1課の変わり者刑事に変身したイ・ソンギョンのスチールカットがサプライズ公開された。

多才な魅力で忠武路(チュンムロ:韓国映画の代名詞)のライジングスターになっているイ・ソンギョンが、映画「ガール・コップス」を通じて捜査1課の変わり者刑事に変身して話題を集めている中、警察の制服を着た姿から客室乗務員のユニホーム、ハワイアンシャツを着用した様子まで、イ・ソンギョンの刑事3段変身スチールカットが公開された。

映画「ガール・コップス」は、48時間後にアップロードが予告されたデジタル性犯罪事件が発生し、警察さえ諦めた事件を一網打尽するためにタッグを組んだガールクラッシュコンビの非公式捜査を描く。

過度な情熱とカッとなる性格のため、不義を見たら拳が先に出てしまう捜査1課の変わり者刑事ジヘ(イ・ソンギョン)。いつものように事故を起こして懲戒を受けた彼女は、いがみ合う関係の義理の姉ミヨン(ラ・ミラン)がいる苦情室に送られ、そこで偶然にもデジタル性犯罪事件の被害者に出会う。警察内のすべての部署が複雑な手続きを理由に捜査に乗り出さなかったため、事件の解決のために元“伝説の刑事”ミヨンと一緒に、非公式捜査に突入する。

今回公開された3段変身スチールカットには、事件の容疑者を捕まえるために、警察の制服を着てソウル市内を走り回るジヘの情熱的な姿から、張り込み捜査のために客室乗務員ユニホームを着て現場に飛び込んだ緊張感いっぱいの姿、最後に華やかなパターンのハワイアンシャツを着て警察に捕まった人々に銃を向ける姿まで、様々な一面を確認することができる。

「女優イ・ソンギョンの堂々としていて清々しい姿が、僕がイメージしていたジヘと完璧に一致した」と明かしたチョン・ダウォン監督の言う通り、情熱いっぱいの変わり者刑事を魅力的に描いたイ・ソンギョンは、お洒落番長らしくどんな衣装も着こなし、捜査のために奮闘する姿で、今まで見たことのない新しい一面をアピールしていく予定だ。

映画「ガール・コップス」は、韓国で5月9日に公開される。

記者 : ハ・スジョン