韓国芸能界は結婚ラッシュ!チュ・ジンモからALiまで、人気俳優・歌手らが続々発表

Newsen |

写真=Woollimエンターテインメント
最近韓国芸能界で、相次いで嬉しい結婚の知らせが伝わり、大衆の関心が集まっている。

4月5日、俳優カン・ギヨンの所属事務所は公式報道資料を通じて「カン・ギヨンが5月25日に結婚式を挙げる。約3年間の交際により愛を育ててきた恋人と結婚を決めた」と伝えた。

所属事務所によると、結婚式は一般人の恋人と両家の家族を配慮し、非公開で行われる予定だ。

これに先立ってカン・ギヨンは多数のメディアを通じて自ら恋人がいることを公開していた。

同じ日、ギルグボングのギルクの結婚のニュースも伝えられた。ギルクは、自身のInstagramに発声障害で大変だった時期に出会ったと明らかにし、「互いに最も大きな笑いを与え、純粋な時代を共にしたその人と、これからは思い出ではなく永遠に、これから残った時間を一緒に歩こうと思います」と結婚を発表した。

恋人はギルクより4歳年下の一般人で、5月18日にソウル某所で非公開で結婚式を挙げる予定だ。

これに先立ち、Click-Bのキム・サンヒョクは4月7日、オルチャン(ネットで話題の美男美女)出身ソン・ダイェと結婚した。また同日、女優のイ・ジョンヒョンも3歳年下の整形外科医と結婚式を挙げた。4月11日には俳優パク・サンミンも11歳年下の一般人と結婚した。

お笑い芸人イ・ヨンジンは4月14日、ソウル某所で7年交際した恋人と結婚式を挙げた。イ・ヨンジンは最近放送されたMBC「全知的おせっかい視点」で、「家に彼女が遊びに来た時にプレゼントとしてもらった花を持って、ひざまずいて結婚しようと言った」と明かした。そして「6年経ってこの話をするのが申し訳なくて泣いたが、彼女は笑っていた」とプロポーズの過程を述べたこともある。

また歌手でBTOB イルフンの姉であるJOOも結婚を控えている。JOOは5月4日、ソウル某所で結婚する予定だ。JOOの結婚相手は、同い年の一般人で、1年前に知人の紹介で縁を結んだ後、結婚という実を結ぶことになった。

写真=ドウ Instagram
歌手ALiも5月11日に一般人男性と結婚する。Aliは3月22日、自身のInstagramを通じて「長い期間、交際を続けてきた方がいます。私の伴侶になる方に迷惑になるんじゃないかと思い、慎重に結婚を準備していました。皆さん、たくさん祝福してください」と自ら結婚の知らせを伝えた。俳優のチョン・ウンテク、元A-JAXのドウも5月11日に結婚する。

6月1日には俳優チュ・ジンモが家庭医学科専門医のミン・ヘヨンさんと結婚するなど、結婚ラッシュが続いている。

歌手ALi、5月11日に一般人男性と結婚…ウェディンググラビアを公開

JOO、5月に結婚を電撃発表…ウェディンググラビアを公開“美しい春の花嫁”

元A-JAX ドウ、グループ解散から1ヶ月で…結婚を電撃発表!ウェディンググラビアを公開

写真=HAYES STUDIO

記者 : イ・ハナ