B1A4 ジニョン、日本ファン向けのイベントにファンから抗議が殺到…内容を一部変更

Newsen |

写真=LINK8エンターテインメント
B1A4 ジニョンが韓国ファンの批判を受け、日本ファン向けのファンミーティングイベントの内容を一部変更することを決定した。

日本の現地メディアによると、22日「ジニョンが日本のファンを対象にしたファンミーティングの内容に韓国のファンたちの批判が集まり、結局内容が変更になった」と報道した。

報道によると、ジニョンは日本ファン向けに5月31日から6月2日まで2泊3日コースのお泊りファンミーティングと、6月1日から6月2日まで1泊2日コースのお泊りファンミーティングである「Party Jinyoung」を計画しており、19日に日本公式サイトを通じて、このようなファンミーティングの開催が発表された。

告知の後、批判を受けた部分はジニョン側が明らかにしたツアーのポイントだ。ジニョンはファンとスペシャルトークやゲームをした後、「お願いイベント」というタイトルで特別なファンサービスを予告した。「10秒間手を握りながらお話する」「ジニョンに5秒間頭をなでなでしてもらう」「10秒間肩をマッサージしてもらう」「耳元で『愛してる』とささやく」「ジニョンにハグをする」など複数のうちの1つを選択することができるとのこと。

韓国ファンたちからの批判が相次ぎ、ジニョンの所属事務所であるLINK8エンターテインメント側は18日午後、公式SNSを通じて 「『Party Jinyoung』のコーナーの中でお願いイベントコーナーは行わない方向で主管会社と話している。これに関する変更内容は今後、以下のリンクで確認することができる。既存のお知らせによる混乱が広がらないように、既存のお知らせは削除した」とコメントした。

これに関連し、ジニョン側は24日にNewsenとの取材で「このイベントプログラムは、日本の事務所側と議論を経て、すでに除いた状態だ」と明らかにした。

B1A4 ジニョン、ドラマ「初恋は初めてなので」を宣伝…輝くビジュアル

【PHOTO】B1A4 ジニョン&DIA チェヨン&ジスら、ドラマ「初恋は初めてなので」制作発表会に出席

記者 : ファン・ヘジン