Wanna One出身ハ・ソンウン、文学作品を朗読…寄付プロジェクトに賛同

MYDAILY |

写真=StarCrew ENT
Wanna One出身のハ・ソンウンが、EBS「アイドルが読む、心をつなぐ」の2番目の朗読者になる。

「アイドルが読む、心をつなぐ」は、アイドルの朗読と寄付が結合された初めてのプロジェクトで、新しい読書文化を作って文化教育の利点から疎外された青少年を支援するために企画された。アイドルが現代文学作品の朗読者として参加し、声の才能寄付をする。朗読の音源はオーディオコンテンツとして流通される予定である。収益金の一部は、農漁村青少年育成財団に寄付される。

I.O.I出身キム・チョンハに続いて2番目にアイドル朗読寄付プロジェクトに参加することになったハ・ソンウンは「歌手になることを夢見ながら、悩みが多い10代を過ごしただけに、若者たちの助けになりたかった。最善を尽くして朗読する」と明らかにした。

制作陣は「ハ・ソンウンが快く参加を決定してくれて感謝している。彼の善良な影響力を通じて、プロジェクトがより多くの参加と関心を受けることを期待している」と伝えた。
朗読は地上波ラジオ(首都圏基準104.5MHz)、インターネットラジオ、アプリケーション「BANDI」で聞くことが可能である。

記者 : クォン・ヘミ