「彼女の私生活」パク・ミニョン、“オタク生活ガイド”映像公開…オタク用語を面白く徹底解説

TVREPORT |

写真=NAMOO ACTORS
パク・ミニョンが「オタク生活ガイド」映像で目を引いた。

tvN水木ドラマ「彼女の私生活」でソン・ドクミ役を熱演しているパク・ミニョン。ドラマ放送に合わせてパク・ミニョンの所属事務所NAMOO ACTORS公式YouTubeチャンネルにはパク・ミニョンのオタク生活ガイド映像が公開された。

「ドクミらしいミニョン生活」というタイトルで公開された映像でパク・ミニョンは、キューレーターのソン・ドクミに変身、「聖地巡礼」「マグル(Muggle)」「オタクと仕事の一致」など、オタクの世界で通用される用語を綺麗な発音と面白いトークの腕前で説明する。

特に「彼女の私生活」のソン・ドクミは、徹底的に自分がアイドルのオタクであることを隠しているため、キューレーターのソン・ドクミがこのような用語を説明するコンセプトはユニークな面白さを届ける。パク・ミニョンは映像撮影の当時、自ら活用の例示まで作ってオタク生活に詳しい姿を見せてくれたとのこと。これと共に「彼女の私生活」でパク・ミニョンが見せてくれる活躍が期待を集める。

このガイド映像はNAMOO ACTORS公式YouTubeチャンネルで見ることができる。

アイドルオタクという変わった題材で注目を集めている「彼女の私生活」は、職場では完璧なキューレーターだが、実際はアイドルオタクのソン・ドクミ(パク・ミニョン)と気難しい上司ライアン(キム・ジェウク)と出会うことで繰り広げられる本格ラブコメディー。韓国で毎週水、木曜日の午後10時に放送中だ。







記者 : チョ・ヘリョン