チソン、SBS新ドラマ「ドクタールーム」に出演確定…11年ぶりの医療ドラマに高まる期待

TVREPORT |

写真=NAMOO ACTORS
俳優チソンが「ドクタールーム」の出演を確定した。

17日、チソンの所属事務所NAMOO ACTORSは「チソンがSBS新金土ドラマ『ドクタールーム』(脚本:キム・ジウン、演出:チョ・スウォン)に出演する」と明かした。

「ドクタールーム」はペインクリニック所属医師たちのストーリーを描くヒューマンメディカルドラマだ。チソンは天才医師チャ・ヨハン役を務める。チャ・ヨハンは約10秒で患者の状態を把握することができ、「10秒」というニックネームを持っているペインクリニックの最年少教授で将来有望な医師だ。

特に「ドクタールーム」は最高視聴率32%という大記録を立てたMBC「ニューハート」以降11年ぶりにチソンが選んだ医療ドラマという点から、早くから多くの関心が集まっている。「ドクタールーム」の主演として圧倒的な存在感を誇るのはもちろん、目が離せない興味津々な展開まで率いるチソンの活躍に期待が高い。

チソンは作品毎に想像以上の演技を披露し、名実ともに信頼できる俳優に浮上した。圧倒的な演技力、繊細な感情の表現力で常に大衆を感嘆させている。約7ヶ月ぶりにドラマ復帰を果たすチソンへの期待が膨らんでいる。

「ドクタールーム」は「君の声が聞こえる」「ピノキオ」「30だけど17です」などを演出したチョ・スウォンプロデューサーとキム・ジウン脚本家が意気投合した作品だ。韓国で7月に放送予定。

記者 : パク・グィイム