“わいせつ動画流布の疑いで立件”ロイ・キム、昨日韓国に帰国…「早いうちに警察調査に臨む」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歌手のロイ・キムが警察調査の日程を調整している。

ロイ・キムの所属事務所Stone Musicエンターテインメントは9日、「ロイ・キムは9日に帰国し、早いうちに調査を受けられるように日程を調整している。警察側で召還の日程を決めて知らせてもらうことになっており、日程が決まり次第、誠実に調査に臨む。多くの方々に心配をかけて申し訳ない」と伝えた。

ロイ・キムは今月2日、チョン・ジュニョン、元BIGBANGのV.Iなどが参加しているカカオトークのグループチャットのメンバーであることが知られた。彼は情報通信網法上のわいせつ物流布の疑いで立件された。

アメリカに滞在していたロイ・キムは、帰国して警察の調査を受けると明かした。彼は9日の午前4次20分ごろ、仁川(インチョン)国際空港を通じて入国した。

【Stone Musicエンターテインメントの公式コメント全文】

歌手ロイ・キムの警察調査についてお伝えします。

ロイ・キムは9日に帰国し、早いうちに調査を受けられるように日程を調整しています。警察側で召還の日程を決めて知らせてもらうことになっており、日程が決まり次第、誠実に調査に臨む計画です。

多くの方々にご心配をおかけして申し訳ございません。

ありがとうございます。

記者 : ソン・ヒョジョン