ハン・ソッキュ&ソ・ガンジュン&キム・ヒョンジュ、新ドラマ「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」に出演確定

TVREPORT |

写真=フォト・バイ・イムフン、ファンタジオ、YNKエンターテインメント
俳優ハン・ソッキュ、ソ・ガンジュン、女優キム・ヒョンジュが「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」の出演を確定した。

OCN新オリジナルドラマ「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」(脚本:ハン・サンウン、演出:アン・ギルホ、制作:STUDIO DRAGON)は、悲劇的な事件によって人生が壊れた3人の男女が、警察内部の不正調査チームになり、権力の実態を暴く心理スリラードラマだ。“警察を捕まえる警察”の観察という特殊な捜査官を題材に、事件の犯人を捕まえる一般的な捜査ドラマの枠を超え、事件を解決しながらその裏に絡んでいる人間の多面性について話す新しいスタイルの心理スリラーが描かれる予定だ。

tvN「アルハンブラ宮殿の思い出」「秘密の森」などで細かい演出力の大御所に浮上したアン・ギルホ監督と、「グッド・ワイフ」で繊細な筆力で好評を受けたハン・サンウン脚本家が意気投合し、期待を集めている。

ハン・ソッキュは「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」で不正捜査チーム長のト・チグァン役を演じる。ト・チグァンは配慮深く考えが多い人物であり、スマートなエリート警察として悪人を捕まえることにやり甲斐を感じてプライドを持って務めている。しかし、一連の事件を経験して内部の不正に対する観察の重要性について気づき、その後、情に惑わされることなく冷徹で正確に判断するエリート捜査チーム長として活躍する。30年の演技歴で作品ごとに様々な人間像を描く名演技を披露してきたハン・ソッキュの新しいイメージチェンジに早くから期待が集まっている。

ソ・ガンジュンは機動巡察隊の警察であるキム・ヨングン役として活躍する。キム・ヨングンは警察内では情厚く温かい性格を隠してわざと冷たく無愛想な性格を演じる人物だ。一人で行動するために機動巡察隊に応募して勤務していた中、偶然のきっかけで自身の過去の事件と関連した人物であるト・チグァンに出会う。キム・ヨングンは過去の衝撃的だった事件を忘れるために努力するが、ト・チグァンと出会ってから結局真実の答えを探るために不正捜査チームに合流する。何よりジャンル物には初挑戦するソ・ガンジュンは、これまで多数の作品で披露してきたイメージを超える多彩で新しい魅力を届ける予定だ。

キム・ヒョンジュは人気弁護士のハン・テジュ役に扮する。警察大学に首席合格し、在学中に司法試験に合格して検事になったエリートだ。検事時代に警察と検察両方の牽制を受け、自身を証明するために多少無理な捜査を行っていた中、予想外の事件に巻き込まれ、命を脅かされる中で辛うじて生き残った。その後、彼女は検事を辞めて弁護士のオフィスを開業し、あらゆるデマが回る中、主に犯罪者を弁護する人気弁護士として活躍する。その後、運命のようにト・チグァンとキム・ヨングンに出会い、不正捜査チームに合流することになる。幅広く深い演技力を持つキム・ヒョンジュが届けるキャラクターに期待が集まっている。

「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」の制作陣は「『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』は、様々な事件を通じて善と悪を行き来する人間の二面性に迫る新鮮な心理捜査劇として視聴者のもとを訪れる予定だ。2年以上の準備期間を通じて完成度を高めるために努力している」とし、「特に演技派のハン・ソッキュ、ソ・ガンジュン、キム・ヒョンジュが『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』でこれまで披露しなかった新しいキャラクターを届ける予定なので、たくさんの期待をお願いしたい」と伝えた。

「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」は今年下半期に韓国で放送スタートする予定だ。

記者 : パク・グィイム