SHINee ジョンヒョンさん、本日(4/8)誕生日を迎え世界中のファンが祝福…追悼コメント続々

OSEN |

写真=SHINee 公式Instagram
SHINeeのジョンヒョンさんが誕生日を迎え、多くのファンが彼を祝っている。

本日(8日)午前、韓国国内外のファンたちは、ジョンヒョンさんの公式Instagramに誕生日を祝うメッセージを残している。ジョンヒョンさんは1990年4月8日生まれで、生きていれば30歳の誕生日である。

ジョンヒョンさんはSMエンターテインメントで3年間の練習生期間を経て、2008年5月にオンユ、キー、ミンホ、テミンとともにSHINeeとしてデビューした。デビュー曲「Replay」をはじめ、発売する楽曲はいずれも大ヒットした。特にジョンヒョンさんはユニークな音色、パワフルな歌唱力、華やかなダンスなど、足りないものは何一つないほど才能あふれるメンバーだ。

そのおかげでTRAXのジェイ、SUPER JUNIORのキュヒョンとともに「S.M. The Ballad」プロジェクトに参加し、活躍した彼は、2015年には1stソロアルバム「BASE」を発売し、「Deja-Boo」と「Crazy(Guilty Pleasure)」で強烈な印象を残した。アルバムの全曲が自作曲で能力を認められた彼は、同年8月にはSMエンターテインメントの小劇場ライブコンサートブランド「THE AGIT」に出演する最初のアーティストとして、ソロコンサートを盛況裏に終えた。

写真=SMエンターテインメント
ジョンヒョンさんは2017年12月18日にこの世を去った。しかし、変わらずに彼を恋しがっている多くのファンたちは誕生日を記念し、ジョンヒョンさんが残した遺作アルバムを聴いたり、SNSにお祝いのメッセージを残すなど、追悼している。

SHINee ジョンヒョンさん、遺作が「第33回ゴールデンディスクアワード」で受賞…メンバーが登場“兄さんを長く愛してほしい”

SHINee ジョンヒョンさん、写真とともに蘇る思い出…永遠に記憶される優しい笑顔の数々

突然の別れから1年…SHINee ジョンヒョンさん、本日(12/18)一周忌「永遠に愛してる」

記者 : パク・ソヨン