EXO チェン、4/5放送「ミュージックバンク」でソロステージを初披露…切ないボーカルに注目

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
EXOのチェンのソロデビューステージが、5日の放送を通じて初公開される。

チェンは4月5日、KBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに、6日にMBC「ショー音楽中心」、7日にSBS「人気歌謡」などの音楽番組に出演し、ソロデビュー曲「Beautiful goodbye」のステージを披露する。

歴代級春の恋歌「Beautiful goodbye」は繊細なピアノ演奏が印象的なバラードナンバーで、歌詞には時間が経つにつれ、愛情が薄くなる恋人を見て別れを準備する男性が、美しかった最初の出会いを思い出す姿を描いた。楽曲の儚い雰囲気とチェンの切ない声が調和し、感性を刺激する楽曲となっている。

またチェンの1stミニアルバムのタイトル曲「Beautiful goodbye」は4月1日に公開して以降、韓国国内外の音楽配信チャートで1位を獲得するなど人気を得ている。

今回のアルバムはHANTEOチャート、シンナラレコードを始め主要アルバムチャートのデイリー部門で1位を獲得したことはもちろん、iTunesの総合アルバムチャートでは全世界33地域で1位を記録、ソロ歌手チェンの強大なパワーをもう一度証明した。

記者 : クァク・ミョンドン