Secret出身ジウン、契約違反にTSエンターテインメントがコメント「遺憾…法的な対応も検討」

Newsen |

写真=TSエンターテインメント
TSエンターテインメントが、Secret出身ジウンの契約と関連し公式コメントを発表した。

TSエンターテインメントは本日(2日)、公式報道資料を発表し「ジウンは専属契約が終了していない状況で2017年5月頃、一方的な内容証明で契約解除を通知しており、2019年1月に新しい事務所と契約を締結した」と明かした。

続けて「現在、法律上ジウンと弊社の専属契約は有効であり、新しい事務所との契約締結は二重契約で明らかな契約違反だ。これにより弊社は韓国芸能マネジメント協会の賞罰調整倫理委員会に専属契約違反および事前接触義務違反による二重契約、それに伴う損害賠償などで仲裁を要請した状況だ」と伝えた。

また「弊社の立場では、専属効力停止の事前通報および契約終了後の再契約という業界の慣例を無視し、一方的に二重契約問題の原因を提供した新しい事務所に遺憾の意を表する次第であり、それに伴う法的な対応も検討している」と付け加えた。

Secret出身ジウン、ハ・ジウォン&パク・ギウンら所属事務所に移籍…“さらなる活躍に期待”

Secret ジウン、どアップのセルフショットを公開…久しぶりの近況報告にファン歓喜

【TSエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。TSエンターテインメントです。

ジウンの専属契約と関連し、弊社の公式立場を発表します。

ジウンは専属契約が終了していない状況で2017年5月頃、一方的な内容証明で契約解除を通知しており、2019年1月に新しい事務所と契約を締結しました。

現在、法律上ジウンと弊社の専属契約は有効であり、新しい事務所との契約締結は二重契約で明らかな契約違反です。

これにより弊社は韓国芸能マネジメント協会の賞罰調整倫理委員会に専属契約違反および事前接触義務違反による二重契約、それに伴う損害賠償などで仲裁を要請した状況です。

そして弊社の立場では、専属効力停止の事前通報および契約終了後の再契約という業界の慣例を無視し、一方的に二重契約問題の原因を提供した新しい事務所に遺憾の意を表する次第であり、それに伴う法的な対応も検討しております。

また、弊社も一方的に契約関係を無視したジウンとこれ以上契約を維持することはできないと判断し、市場の秩序を乱し、一方的な契約進行およびマスコミへの発表で弊社のイメージダウンや損失を起こした部分などに対してはそれ相応の責任を問い、法的手続きに入る考えです。

所属アーティストを愛し、見守ってくださっている全ての方々に感謝し、弊社も所属アーティストのため積極的に努力することをお約束します。

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン