EXO チェン、1stミニアルバム「4月、そして花」ハイライトメドレー第2弾を公開

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
EXO チェンが1stソロアルバムの発売に先駆けて、ハイライトメドレー映像第2弾を公開した。

チェンの1stミニアルバム「4月、そして花」のハイライトメドレー映像は、27日に続き28日にも午後6時YouTubeやNAVER TVのSMTOWNチャンネルなどを通じて公開し、爆発的な歌唱力と個性あふれる歌声で収録曲3曲を歌うチェンの魅力的な姿に出会うことができ、グローバル音楽ファンから熱い反響を得ている。

今回の映像でチェンは、作詞に参加した美しいバラード曲「Flower」と収録曲「Sorry not sorry」「Love words」までの3曲の一部を高クオリティのライブで披露した。これでチェンの暖かい音楽感性を詰め込んだアルバム全曲のハイライト音源がすべて公開され、新曲に対する期待がより一層高まっている。

また映像を通じて初めて公開された収録曲「Sorry not sorry」は、ピアノとストリングの組み合わせが引き立つバラード曲で、恋人との間の溝を埋めることができず、結局別れを言うしかない男の話を、チェンの淡々としたボーカルで表現して耳を惹きつけた。また、モダンで新しい雰囲気のアーバン&ソウルバラード曲「Love words」は、疲れた心を慰める愛の言葉を込めており、目を引く。

また、本日(29日)にはチェンの公式サイトやYouTube、NAVER TVのSMTOWNチャンネルなどで、タイトル曲「Beautiful goodbye」のミュージックビデオ予告映像が公開される予定であり、高い関心を得るものとみられる。

チェンの1stミニアルバム「4月、そして花」は、4月1日に発売される。

記者 : キム・ウネ