少女時代 ヒョヨン、グループ名に対する当時の本音を告白?「失敗じゃないかと…」

MYDAILY |

写真=SM CCC LAB
少女時代のヒョヨンがウェブバラエティ「TALK! LIVE」に出演して、率直な話術で視聴者の心をとらえた。

「TALK! LIVE」第3話には、DJ HYOとして新たに変身した少女時代のヒョヨンが出演し、MCのH.O.T.出身トニー・アンとイ・ジェウォンと共に率直な対話を交わした。

この日、トニー・アンはデビュー前、成功に対する不安だった気持ちを思い出し、「音楽ランキングで20位以内にランクインしたい」と祈ったことがあったと伝えた。それだけではなくデビュー前、H.O.T.が失敗する可能性があると思って、事前にメンバーたちに最後の挨拶まで伝えたとして皆を驚かせた。

ヒョヨンも「長期間の練習生生活をしながら、ただステージに立てるだけでもいいと思った」と、当時の切なる気持ちを思い出した。デビュー前、グループ名が少女時代という事実を知って「失敗するんじゃないの?」と心配したという話に、トニー・アンとイ・ジェウォンは「ではH.O.T.はどうだっただろう?」と話して、皆を爆笑させた。

またヒョヨンは現在、DJ HYOというDJ名で新たに挑戦していると近況を伝え、即座にイ・ジェウォンと共に楽しいコラボレーション公演を披露した。二人のコラボに、外でスタジオを見守っていたファンもリズムに乗って楽しんだという。

この日、ストレートな話術を思う存分アピールしたヒョヨンは、過去の夢が「良妻賢母」だったと公開した。今も結婚願望があると話したが、世界で活動するDJになりたいという夢ができて、当分はDJに集中すると堂々と覚悟を伝えたという。新しいジャンルに挑戦する後輩の姿にトニー・アンとイ・ジェウォンは激励とアドバイスを惜しまないなど、温かい雰囲気を演出したという。

韓国初の飲酒生放送「TALK! LIVE」は、第1世代アイドルのトニー・アン、イ・ジェウォンが後輩たちと一緒にお酒を飲みながら率直な対話を交わす、SM CCC LABの新概念ウェブバラエティ番組だ。

「TALK! LIVE」はSM CCC LABの公式YouTubeチャンネルを通じて、毎週水曜日の午後8時に生放送されている。

記者 : ヨ・ドンウン