コ・ジュニ、一連の性接待騒動の被害に…関与をきっぱり否定「違います」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優コ・ジュニが、元BIGBANGのV.Iとの関連性を提起した疑惑に対して直接釈明した。

23日に韓国で放送されたSBS「それが知りたい」ではV.Iをはじめ、渦中のクラブ・バーニングサン事件関連について取り扱った。この日の「それが知りたい」側は、2015年にV.Iが日本の有名建設会社のオーナーから投資を受ける過程と性接待疑惑の真相に迫った。

この状況は、V.I、元FTISLANDのチェ・ジョンフン、歌手チョン・ジュニョンなどが属しているカカオトークのグループチャットの会話の一部を通じて明らかになった。その会話の中でV.Iは、「ああ◯◯◯(日本企業)会長が来られました。8時から午前4時まで」と話した。チョン・ジュニョンは「◯◯◯(江南クラブ)に行くべきだよ、V.I。女性8時まで来てと言ったらいいよね?」と答えた。

写真=SBS「それが知りたい」放送画面キャプチャー
これ見たチェ・ジョンフンは、「V.I、◯◯◯(女優)ニューヨークだって」と伝えた。続いてV.Iが、「姉さん、またニューヨークに行ったの?」と聞くと、チェ・ジョンフンは「とにかく俳優××たちは休みの日には海外だ」と言った内容がキャッチされ、衝撃をもたらした。

放送直後、一部のネットユーザーたちは会話の内容の中に言及された“女優”の正体を推測し、ついにコ・ジュニのInstagramにアクセスして直接疑惑について言及した。

結局コ・ジュニは27日、自身のInstagramのコメント欄に訪ねてきて、「V.Iの秘密の姉さんって本当? あまりにもがっかり」「ニューヨーク女優と出ていた。がっかり」「チェ・ジョンフンさんと親しいとか」などのV.Iとの関係を問うネットユーザーたち一人一人に対して、「違いますよ」と答えてきっぱりと否定した。

この様子を見た他のネットユーザーたちは2次加害を指摘し、「推測で、別の被害者を生み出してはいけない」と非難した。

コ・ジュニ Instagram

記者 : イ・イェウン