EXO チェン、1stミニアルバム「4月、そして花」ハイライトメドレー公開…タイトル曲を含む3曲の一部を公開

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
“唯一無二のボイス”EXOのチェンの1stソロアルバムの雰囲気を垣間見ることができるハイライトメドレー映像が公開され、話題となっている。

チェンの1stミニアルバム「4月、そして花」のハイライトメドレー映像は27日午後6時、YouTubeやNAVER tvのSMTOWNチャンネルなどで公開され、甘い歌声と素晴らしい歌唱力で収録曲3曲を歌うチェンの姿に出会うことができ、爆発的な反響を得ている。

今回の映像でチェンは、歴代級の春の恋歌を予告したタイトル曲「Beautiful goodbye」をはじめ「Portrait of you」「I'll be there」まで収録曲3曲の一部をピアノ演奏に合わせてライブで披露し、グローバル音楽ファンたちの注目を集めた。

ハイライトメドレー映像を通じて初めて公開された収録曲「Portrait of you」は、愛する人を恋しく思う心を表現したポップバラード曲で、ピアノの旋律とオーケストラに、チェンの繊細なボーカルが加わって感動を与える。感性あふれるバラード曲「I'll be there」は、誰かの思い出の中にずっととどまりたい男性の心を描いた率直な歌詞が曲の魅力を倍増させている。

また、本日(28日)午後6時には、ハイライトメドレー映像第2弾が追加公開される予定であり、ニューアルバムに対する関心をさらに高める予定だ。

チェンの1stミニアルバム「4月、そして花」は4月1日午後6時、各音楽配信サイトで公開され、同日アルバムでも発売される。

記者 : チ・ミンギョン