miss A出身スジ、JYPとの専属契約が今月終了…今後について事務所が公式発表

OSEN |

写真=OSEN DB
miss A出身スジがJYPエンターテインメントを離れる。

スジの所属事務所JYPエンターテインメント(以下JYP)は26日、「JYPは3月31日を最後に、スジとの専属契約が満了する。ここ数ヶ月に渡って議論を交わし、双方合意の上で再契約は行わないことになった」と伝えた。

また「2010年から今まで、9年という長い期間、苦楽を共にしながら、JYPと一緒に成長する喜びを与えてくれたスジに、心から感謝している。公式的な縁は終わったが、JYPは今後スジが歩んでいく道を心から応援する」と付け加えた。

2010年にmiss Aでデビューしたスジは、ステージと映画、ドラマを行き来しながら精力的に活動してきた。2017年3月31日、JYPエンターテインメントとの契約が満了したスジは、所属事務所移籍や独立などさまざまな説があったが、ドラマ「あなたが眠っている間に」の撮影が終わった後、JYPエンターテインメントと再契約を締結した。

スジは現在、5月から韓国で放送がスタートするSBS新水木ドラマ「バガボンド」を撮影している。今後、映画「白頭山」の撮影に合流する予定だ。

本日ホワイトデー!「キャンディを渡したいスター」1位に選ばれたのは?人気アイドル抑えmiss A出身スジがトップに

miss A スジ、JYPと結局再契約へ…「スジと心を合わせる」

【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。JYPエンターテインメントです。

JYPは3月31日を最後に、スジとの専属契約が満了します。

ここ数ヶ月に渡って、深い議論を交わし、双方が合意の上で再契約は行わないことにしました。

スジは2010年、miss Aとしてデビューし、JYPで誰よりも情熱的な姿で最善を尽くして活動してきました。

2017年には相互間の固い信頼をもとに、本社と1回再契約を締結するなど、格別な縁を続けてきました。

2010年から今まで、9年という長い期間、苦楽を共にしながら、JYPと一緒に成長する喜びを与えてくれたスジに、心から感謝を言います。

また、JYPとスジが成し遂げたすべての成果や挑戦に惜しみない声援を送ってくれたファンの方々にも感謝の気持ちを表します。

公式的な縁は終わりましたが、JYPは今後スジが歩んでいく道を心から応援します。

ありがとうございます。

記者 : チ・ミンギョン