チョン・イル「軍服務、俳優として再整備できる大事な時間だった」

TVREPORT |

チョン・イルが雑誌のエディターに挑戦した。

チョン・イルは俳優として人々を魅了することに続き、また新たな挑戦をした。編集者に挑戦し、自身の色をたっぷりと盛り込んだライフスタイル雑誌「KRIBBIT」を創刊したのだ。

最近発行された「KRIBBIT」創刊号を通して、チョン・イルの特別なグラビアが公開された。チョン・イルは「花が咲く」というテーマに合わせ、春を迎えるトキメキいっぱいの表情と魅力を放った。

公開されたグラビアでチョン・イルは、春の雰囲気漂うピンクのスーツから、温かい雰囲気のニットまで、様々なスタイルを完璧に着こなした。さらに、チョン・イル特有のしっとりとした温かい眼差しは甘い魅力を高めた。

「KRIBBIT」とのインタビューでは、軍服務と雑誌エディターとしての新たな挑戦について率直に打ち明けた。最近、軍服務を終えたチョン・イルは「僕の人生の次の幕を準備した時期だった。休む暇もなく作品活動していたのに、定時に出勤して帰る生活の中で余裕を持って自分を振り返ることができた。俳優として再整備できる大事な時間だった」と明かした。

エディターであり、編集者として自ら「KRIBBIT」を準備した経験についてチョン・イルは「周りからは“面白そうだ”という反応が一番多かった」と打ち明けた。続いて「俳優でも、編集長でも“いろんな人と一緒に良いコンテンツを作る”という点では違いがないと思う。ただ、“見せられる”職業と“見せる”職業として二つの役割に対する姿勢を変えることができるように悩んでいる」と付け加えた。

このようにどんな状況でも自身の情熱を燃やし、夢を見るチョン・イル。そんなチョン・イルの新たな挑戦から誕生した「KRIBBIT」は、紙の雑誌とオンラインフラットフォームを通して発行される。マガジン創刊記念で「KRIBBIT」編集長チョン・イルの写真とサイン、チョン・イルが自ら撮影した写真5枚を含む71ページのアイデアブックを贈呈する。

写真=「KRIBBIT」

記者 : パク・グィイム