GOT7のJB、グループもユニットも成功させるリーダーのファッションに迫る

@STYLE |

さまざまなステージでファンに愛されてきたGOT7は、最近ユギョムとJBによるユニットJUS2を披露した。JUS2はミニアルバム「FOCUS」でメインボーカルの底力を見せた。その中でもGOT7のリーダーとしても活動しているJBは、作曲・作詞能力が優れており、キュートでカッコいい姿が印象的だ。「アイドルファッションはこういうもの」と物語るように、“生まれながらのアイドル”らしい一面を見せるJB。ステージ裏でもいつもスタイリッシュなJBのファッションを、過去から現在までまとめてみた。


2014年11月17日/1stフルアルバム「Identify」発売記念ショーケース

JBはデビュー当初からキュートでスタイリッシュだった。白が基調のファッションにゴールドチェーンでポイントを与え“生まれながらのアイドル”という雰囲気を見せた。ヘアスタイルもこの日の可愛さを倍増させる上で一役買った。


2017年5月26日/ブランドイベント

ステージ上とそれ以外での温度差を表すファッションだ。JBはイベント会場に現れる時はこのようにシンプルなセミフォーマルファッションをよく披露する。ジャケットとパンツに、靴の代わりにスニーカーを合わせてセンスあふれるファッショニスタの一面をアピールした。


2017年8月19日/空港出国

JBはアイドルではなかったら何をしていたのだろうと思うほど、アイドルという職業がぴったりだ。2017年JBのスタイルは、今見てもトレンディーだ。大きめのシャツにTシャツ、そしてディストリロイドジーンズが際立つファッションだ。


2017年10月23日/空港出国

「ジャングルの法則」の収録のために着たカジュアルなトレーニングファッションだ。気軽に着ているようで、色合わせを忘れていない。黒と白で色合わせし、アクセサリーを合わせて、可愛らしいファッションに仕上げた。


2018年9月17日/3rdフルアルバム「Present:YOU」制作発表会

JBの新しいヘアカラーと服の色の調和が取れている。ブルートーンで合わせて、長さが異なるネックレスをレイヤードした。ロングコートが似合うJBの胸キュンファッションだ。


2018年12月7日/「ミュージックバンク」

「ミュージックバンク」の出勤の際にも輝くJBのファッション。誰でも似合うわけではないヘアバンドを、JBは自身のものにした。レイヤードのベテランであるJBは、ネックレスだけでなく、Tシャツ、シャツ、ジャケットを重ね着して、センスをアピールした。

記者 : @star1