2AM チャンミン、グループ活動について言及「メンバー全員が除隊すれば再び集まる」

Newsen |

写真=「bnt」
2AMのチャンミンが、2AMのメンバー全員そろって活動することについて言及した。

“バラードアイドル”2AMのリードボーカルで男性デュオHommeのメンバーであるチャンミンが、「bnt」と撮影したグラビアを通じて近況を公開した。

撮影後に行われたインタビューで近況を尋ねられると、「昨年半ばから日本進出のためドアを絶えず叩いている。4月末には計4回にわたって日本でツアーコンサートを開く予定だ」と明かした。それから彼は日本語の実力に自信を見せた。「通訳なしで番組に出演するぐらいはできる。『I am チャンミン君』というバラエティ番組を自ら進行したこともある」とコメントした。

個人事務所をやめ、現所属事務所6oceansと契約を締結したきっかけを尋ねると「独立は簡単ではなかった。サポートして頂ければ活動する時、もっと色々な角度からアプローチできるのではないかと思った」と明かした。

2008年に2AMとしてデビューした彼は、韓国で初めて軍服務を終えてデビューしたアイドルとして有名だ。2AMが全員そろって活動する時期について尋ねると「メンバーら全員が兵役を終えなければならない。皆が除隊した後、再び一つになる」と明かした。

アイドル界の筋肉男子として知られた彼は、「前は体重が104kgを超えたこともあった。30kgも体重を減らしてデビューした。体重減量に成功した後、運動をしないと不安になるほどだった。運動しなければならないというプレッシャーで眠れないほどだった」と意外な事実を打ち明け、当時の苦悩を振り返った。

酒量を尋ねる質問には「ビール10,000CC(10リットル)ほど。体調が良い時はもっと飲む時もある」と伝え、芸能界を代表する酒豪であることを証明した。いつの間にか30代半ばになったチャンミンに結婚の計画を聞くと「まだ仕事に集中したい。家庭を持つ責任を果たす準備ができた時にするのが正しいと思う。もちろんボーダーラインはある。40歳になるまでにはしたい」と笑って見せた。

記者 : キム・イェウン