Wanna One出身カン・ダニエル&IZ*ONE 宮脇咲良、3月第2週「ベストアイドル」男女部門で1位に!

OSEN |

写真=OSEN DB
各アンケート調査やファン投票で、Wanna One出身カン・ダニエルと防弾少年団が変わらない存在感をアピールしている。

代替不可能なアイドルというタイトルがぴったりなカン・ダニエルは、今週46,272票を獲得し、先週に対して10,000票も上昇し、57週連続「ベストアイドル」の座をキープして、売れっ子アイドルであることを証明している。

また、ブランド評価でも1位を獲得している防弾少年団のジミンは、「ベストアイドル」においても上位となって29,691票を獲得した。これは前回のチャートよりも約6,000票上昇したもので、防弾少年団の中で最も高い得票数を記録している。

3位の防弾少年団のVは、現在ビルボードでソロ曲で好評を受けており、「Singularity」で爆発的な反響を得て、「ベストアイドル」ではジミンと僅差で3位となり、これからの成績が注目される。

防弾少年団のジョングクは12,202票で、前週に対して得票数は下がったが、圧倒的な人気を誇っている。5位には防弾少年団のジンがランクインし、Wanna One出身パク・ウジンとハ・ソンウンが6位の座をめぐって接戦を繰り広げ、42票の僅差でパク・ウジンが6位に安着し、ハ・ソンウンは7位となった。Wanna One出身べ・ジニョンは前週と同様に8位であり、その後に続いてWanna One出身キム・ジェファンが9位となった。最後のTOP10の主人公はNU'ESTのミンヒョンだった。

3月第2週の「ベストアイドル」女性部門はIZ*ONEの宮脇咲良が22週連続1位をキープしている。宮脇咲良は今週も女性アイドル部門のベストアイドルに選ばれた。続いてIZ*ONEのアン・ユジンが宮脇咲良と500票の僅差で2位を獲得した。アン・ユジンは現在「マイ・リトル・テレビジョンV2」への出演を控えており、これを通じて披露する新しい姿とギャップのある魅力に関心が高まっている。

3位はIZ*ONEの本田仁美、4位はIZ*ONEのチャン・ウォニョンで、TOP4全員がIZ*ONEが獲得した。5位はJYPエンターテインメントが披露したガールズグループITZYのユナが獲得した。ITZYの短いデビュー活動が終わったにもかかわらず、音楽番組で9冠を獲得するなど、凄まじい人気を証明している。

6位はIZ*ONEのチョ・ユリ、7位にはIZ*ONEの矢吹奈子がランクイン。矢吹奈子は前週より1段階上昇し、着実に順位を上げている。8位はRed Velvetのアイリーンが着実に順位を上げており、9位はIZ*ONEのイ・チェヨン、最後の10位はTWICEのツウィが獲得した。

グループランキングは、防弾少年団が不動の1位をキープし、17週連続という記録を打ち立てている。2位は女性アイドルチャートで上位を占めるIZ*ONEが凄まじい勢いを見せており、ベストアイドルチャートサイトの新勢力となっている。3位は完全体で新曲を準備してカムバックを告げたNU'ESTが獲得し、4位はEXOのものとなった。

5位は根強い人気のTWICE、6位は新人グループITZYが獲得し、底力を見せつけている。7位はWINNER、8位はRed Velvetが獲得し、9位はStray Kidsが新曲と共にベストアイドルグループランキングに登場した。最後の栄光の10位は、NCTが獲得した。

「ベストアイドル」は毎週投票を通じて最高のアイドルを選び、ユーザーたちがリアルタイム投票状況を確認することができる透明なシステムが特徴だ。また、認証を行い、不正のない投票を実現できるシステムを構築し、信頼性の高いサイトとして認められている。

記者 : パク・ソヨン