「PRODUCE X 101」のタイトル曲を本日「M COUNTDOWN」で初公開…センターは誰?

MYDAILY |

写真=Mnet
グローバルボーイズグループ育成プロジェクトMnet「PRODUCE X 101」のタイトル曲である「_ジマ」のステージが、本日(21日)放送されるMnet「M COUNTDOWN」でベールを脱ぐ。

今回の団体曲「_ジマ」のセンター選抜において、「PRODUCE101」シリーズが始まって以来初めて国民のプロデューサーの投票が反映され、さらに関心を集めた。練習生と国民のプロデューサーに選ばれたタイトル曲のセンターの主人公は一体誰なのか、関心が集められている。

タイトル曲「_ジマ」はグラディエーターアリーナEDMをベースに、華やかなシンセポップとラテンを融合し、フラメンコギターが調和をなしたエネルギー溢れる曲だ。タイトルのようにリフレーンに「諦めないで」「世界に負けないで」「怖がらないで」「手放さないで」などの歌詞で練習生たちを応援するメッセージを盛り込んでいる。

制作陣は「練習生たちが自身の夢を諦めないでほしいという気持ちを盛り込んだ曲だ」と説明した。このように意味ある歌詞に「PICK ME」「僕だよ僕」「私のものよ」の後を続き、耳をとらえる中毒性あるメロディを予告し、ダンスと融合した時の期待を高めている。

「_ジマ」の音源は、本日の午後6時に各種音楽配信サイトを通じて発売される予定であり、練習生たちが披露する「_ジマ」のステージも本日の午後6時に放送される「M COUNTDOWN」を通じて確認することができる。Mnet「PRODUCE X 101」は、韓国で5月3日金曜日の午後11時に初放送される。

記者 : イ・イェウン