SHINee テミン、アイドルのお手本?徹底的な自己管理の哲学「自分に厳しいけど…」

OSEN |

写真=「テレビ芸能」放送画面キャプチャー
SHINeeのテミンが単独コンサートを盛況裏に終え、自己管理に徹底している一面を見せた。

19日、韓国で放送されたSBSバラエティ番組「テレビ芸能」では、さまざまな芸能界ニュースを伝えた。

SHINeeのテミンは単独コンサートを開催した。テミンは「僕はアイドル界の恐竜、生きているアンモナイトだ」とし、笑いを誘った。人生の半分をアイドルとして生きたという彼は「デビューした時の気持ちは、今もあまり変わっていない」とし、いつの間にか韓流の中心に立つベテランアイドルになっただけに、成熟した一面を表した。

ステージの上ではアイドルの結晶と言っても遜色がないほど貫禄を見せる彼は、絶えず自己管理と練習をするアイドルの教科書とされている。テミンは「兄さんたちよりもっと健康を考えます。インスタントも食べないようにしています。おいしいものは体に良くない、体が財産だと思っています。自分に厳しいですが、ステージの上での最高の体調のため」とし、自身の哲学を伝えた。

アイドルのアイドルとされるテミンは、今後のアイドル生活に対して「言葉の通りまず、良い影響力を与えられるよう良い姿をお見せします」と話した。アイドルという使命感を持ち、絶えず自己管理をするテミンが、SHINeeの枠を超えてどんな姿を披露するのか、これからの成長にも期待が高まる。

記者 : キム・スヒョン