B1A4 サンドゥル、誕生日記念ファンミーティングを盛況裏に終了…メンバーのゴンチャンもMCで登場

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
B1A4のサンドゥルが誕生記念単独ファンミーティングを盛況裏に終えた。

サンドゥルは、3月16日午後3時と7時の2回にわたって永登浦(ヨンドゥンポ)アートホールで誕生日記念ファンミーティング「2019 B1A4♥BANA [HAPPY SANDEUL DAY]」を開催した。

この日のサンドゥルはオープニング映像と共に、B1A4の1stフルアルバムの収録曲「片思い」とPrimaryのアルバムに収録された「お迎え」を歌い、誕生日記念ファンミーティングのスタートを切った。

メンバーのゴンチャンがこの日のファンミーティングのMCとして初登場し「ハッピーBANA(B1A4の公式ファンクラブ)デイに来てくださった皆さん、ありがとうございます。僕が司会を務めると聞いた時、どうでしたか? 僕もBANAに会えて本当に嬉しいです。だからサンドゥルデイのMCに名乗り出ました」と自身を紹介し、サンドゥルをステージに招待した。

誕生日記念ファンミーティングの観覧ポイントに対するゴンチャンの質問に対して、サンドゥルは「まずはBANAたちに参加していただく時間があるし、僕が特別に歌と話を聞いてもらいたいと思います。いずれも聞いていただく時間にフォーカスを当てました。誕生日パーティーだけどコンサートではないです、でも楽しい!という感じてもらえればと思います」とし、誕生日記念ファンミーティングのときめきを表した。

今回のサンドゥルのファンミーティングは、ファンと近くで触れ合うために準備され更に特別なものになった。また、ファンクラブ先行販売チケットの販売開始と共に1分で全席完売を記録し、もう一公演が追加開催されたということで話題を集めた。

サンドゥルはファンと共に誕生日ケーキを切りながら祝福を受けた。その後、ファンたちからの質問で、サンドゥルに対する疑問を解決する「サンドゥル詩Q&A」をはじめ、ファンと当てるクイズ「SURVIVAL! ネサンジャルアル(私がサンドゥルのことを一番よく知っているという意味)」を進行しファンたちに近づく時間を設け、会場の雰囲気を盛り上げた。

特にこの日のサンドゥルは、1回目と2回目を異なる構成にして「SANDEUL STORY」を準備した。このコーナーはキーワードによるトピックに対してサンドゥルが自身の話をし、聴いてもらいたい曲を歌うコーナーで、3時の公演では「童心」をテーマにオ・ヨンジュンの「風の色合い」、「成長」をテーマにイ・スンヨルの「飛んで」を選曲してステージを披露し、ファンたちの熱い歓声を浴びた。

また、7時の公演では「家族」というテーマでサンドゥルの1stソロミニアルバム収録曲「家」、「涙」というテーマではMBC「ラジオスター」で歌い大きな話題を集めたVibeの「酒だ」を訴えるような深い感性で歌い、熱い反響を得て雰囲気を盛り上げた。

特にこの日のサンドゥルはMCを務めたメンバーのゴンチャンのためにサプライズプレゼントを用意して、和やかな雰囲気にした。また、軍服務中のシヌゥがサプライズ映像で登場し、サンドゥルの誕生日記念ファンミーティングを祝い、B1A4メンバーたちの美しい友情が光る瞬間を見せた。

最後に、サンドゥルは1stソロミニアルバムのタイトル曲「そのままでいて」でエンディングを飾り「本当に楽しかったです。本当に有難かったし、僕の誕生日記念ファンミーティングに席を埋め尽くしてくれてありがとうございます。今のようにそばにいてくれてありがとうございます。来年が楽しみですね。とても幸せな時間を作ってくれてありがとうございます。BANAたちの心の中のいつまでも癒やしになる、そんな日であってほしいです」としファンへの愛情を表わして、成功裏にファンミーティングを終えた。

記者 : キム・ミョンミ