FTISLAND、今後の日本活動について公式サイトで発表「チェ・ジョンフンを除く4人のメンバーで…」

MYDAILY |

FTISLAND チェ・ジョンフンの脱退と芸能界引退が発表された中、FTISLANDの日本公演は4人体制で行われうことが決定した。

本日(14日)、FTISLANDの日本公式ホームページには「チェ・ジョンフンの脱退のお知らせ及び今後のFTISLANDの活動について」というタイトルの文が掲載され、チェ・ジョンフンの脱退と芸能界引退が発表された。また「今後日本で予定しておりますライブ活動等につきましては、残るメンバーの強い想いを尊重し、4人にて開催することにいたします。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます」と今後の日本活動についても伝えた。

所属事務所FNCエンターテインメントはこの日の午後、公式報道資料を通じて「チェ・ジョンフンは、グループから永遠に脱退して、芸能界を引退することにしました。当社は今回の事案の深刻性と責任を痛感しており、警察捜査で事実が明確に分かれるように、最大限協力します」と明らかにした。

続いて所属事務所は「チェ・ジョンフンは、過去の不適切で恥ずかしい言動により被害を受けた方に謝罪を申し上げ、多くのファンやグループのメンバーに深い失望感を抱かせた点についても、心より反省しています」と伝えた。

FTISLAND チェ・ジョンフン、脱退・芸能界引退を公式発表「多くのファン、メンバーを失望させた」

FTISLAND チェ・ジョンフン、過去の飲酒運転を認める…活動中断を公式発表「深く反省している」

【FTISLAND 日本オフィシャルサイト 全文】

チェ・ジョンフンの脱退のお知らせ及び今後のFTISLANDの活動について

最近 相次ぐ事件にて物議を醸しておりますチェ・ジョンフンについて、本日 FTISLANDからの脱退を決定いたしました。

当社は今回の事案について事実を隠蔽する意図が無いということを明らかにいたします。先立って、以前のことを本人が記憶している個所について、相互信頼関係を基に最大限本人に確認する過程を経た後に立場を発表いたしました。この過程において正確ではない立場からの発表となり、混乱させてしまった点について深くお詫びいたします。本人は記憶が無いと言っておりましたが、不法行為について追加と疑われる状況があるため、今週中に警察の調査を受ける予定です。

チェ・ジョンフンはチームより永久に脱退をし、芸能界を引退することにしました。当社は、今回の事案の深刻性と責任を痛感しており、警察の取り調べの過程において事実が明らかになるよう最大限に協力いたします。チェ・ジョンフンは過去の不適切な言動で被害を受けた方々にお詫び申し上げ、多くのファンとチームのメンバーたちに深く失望させた点についても深く反省しています。

当社は、所属アーティストの管理や倫理教育などを疎かにした点と不始末な出来事で多くの方にご迷惑をかけたこと、頭を下げて心から謝罪いたします。これからチェ・ジョンフンは芸能人の生活をやめて自粛して反省して参ります。当社もチェ・ジョンフンが社会的に許されない言動をするようになった部分への責任を免れないこと、並びにこれから社会の一員として正しい認識をして生きていけるように最後まで指導いたします。すべてのアーティストに対する管理と教育等を更に徹底することを重ねてお約束いたします。
この度は 大変申し訳ございませんでした。

なお、今後日本で予定しておりますライブ活動等につきましては、残るメンバーの強い想いを尊重し、4人にて開催することにいたします。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

2019年3月14日
株式会社 FNC ENTERTAINMENT JAPAN

記者 : クァク・ミョンドン