YG、所属女性アーティストへの悪質デマに厳正な対応を予告「全く事実ではない」

Newsen |

YG ENTERTAINMENTが、自社の女性アーティストへのデマに対して厳正な対応を予告した。

YGは3月13日、公式報道資料を通じて「すでにいくつかの報道を通じて明らかになった通り、最近ネット上に流布された自社の女性アーティストに対するチラシ(世間の噂などが記載されているゴシップ情報)の内容は全く事実ではない虚偽の悪質デマであることを明らかにします」と述べた。

また「対応する価値もないと思っていましたが、未だ実名が載った記事があり、そのデマの初回作成者はもちろん、デマを拡大・流布する一切の行為に対して、民事・刑事上の法的措置を通じて厳正に対応する方針を明かします」と付け加えた。

【YG ENTERTAINMENTのコメント全文】

YG ENTERTAINMENTです。

すでにいくつかの報道を通じて明らかになった通り、最近ネット上に流布された自社の女性アーティストに対するチラシの内容は全く事実ではない虚偽の悪質デマであることを明らかにします。

対応する価値もないと思っていましたが、未だ実名が載った記事があり、そのデマの初回作成者はもちろん、デマを拡大・流布する一切の行為に対して、民事・刑事上の法的措置を通じて厳正に対応する方針を明かします。

ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ