キム・ヘスク&ソン・ホジュン主演映画 「大きくなる奴」4月に公開が決定…感動の実話を伝える

MYDAILY |

写真=(株)映画社オウォン
俳優キム・ヘスクとソン・ホジュンが、映画「大きくなる奴」で4月の韓国の劇場に訪れる。

本日(13日)午前「大きくなる奴」側は4月の韓国公開のニュースを知らせ、予告ポスターを公開した。

「大きくなる奴」は無駄に期待だけ抱いて生きてきた末に死刑囚になった息子と、その息子を生かすために生まれて初めて文字を学ぶ文盲の母親のストーリーを盛り込んだ感動の実話だ。自分から追い込んでしまった崖っぷちの“マクチャン(日常では起こりえない過激な事件や出来事が連続して展開するドラマを指す言葉)人生”から、自分に向けられた母親の切ない愛を通じて、新しい希望を抱くようになった死刑囚の感動の実話を映画化した。

実話をベースに制作された映画だけに、その名前を呼ぶだけで胸がジーンとくる存在である母親と恨みいっぱいの息子の本当の物語を描いて、暖かい感動を届ける。俳優としてのキャリア46年、信じて見ることができる国民女優キム・ヘスクと、しっかりした演技力と多彩な魅力を兼ね備えたソン・ホジュンが、親子を演じる。母と息子を演じる二人の名俳優の出会いだけでも、映画ファンの関心が集中している。

予告ポスターは広がる空と海の美しい平和な島の村の景色を背景に、母親と息子で熱演を広げるキム・ヘスクとソン・ホジュンの仲むつまじい姿を盛り込んでいる。

暖かい笑顔を含んだ二人の姿の上に、母性愛を盛り込んだ「私は一度もあなたを恨んだり、憎んだことがない。なぜなら私はあなたの母ちゃんだから…」というキャッチコピーが目を引く。感動的な響きと一緒に映画の中で展開されるストーリーに対する好奇心を刺激した。

記者 : キム・ナラ