FTISLAND チェ・ジョンフン&CNBLUE イ・ジョンヒョン、チョン・ジュニョンの事件との関連を否定…事務所がコメント発表

OSEN |

写真=OSEN DB
チョン・ジュニョンの盗撮スキャンダルが芸能界を揺るがしている中、彼と親友であるFTISLANDのチェ・ジョンフンとCNBLUEのイ・ジョンヒョン側が釈明した。

所属事務所FNCエンターテインメントは12日午後、「イ・ジョンヒョンとチェ・ジョンフンは、現在社会的に物議をかもしている芸能人たちと親交があり、連絡を取り合う関係であるだけで、今回の事件と関連がないことをはっきりと申し上げます」と発表した。

チェ・ジョンフンは最近、警察から捜査協力の要請があり、参考人として出席した。すでに警察の取り調べを終えているが、今回の性接待などの疑惑と特に関連がないと暫定的に結論が出ているという。イ・ジョンヒョンもチョン・ジュニョンと古くから連絡を取り合う関係であるだけで、今回の事件とは無関係だというのが所属事務所側の説明である。

チョン・ジュニョンは2015年末から10ヶ月間、女性10人との性行為を盗撮して流布した疑いが持たれている。盗撮を共有したトークルームのメッセージが公開されたが、そこにチェ・ジョンフンとイ・ジョンヒョンも含まれていたという疑惑が高まっている。

【所属事務所FNCエンターテインメントの公式コメント全文】

当社の所属芸能人イ・ジョンヒョンとチェ・ジョンフンは、現在社会的に物議をかもしている芸能人たちと親交があり、連絡を取り合う関係であるだけで、今回の事件と関連がないことをはっきりと申し上げます。

チェ・ジョンフンは最近、警察から捜査協力の要請があり、参考人として出席しただけで、被調査者または被疑者ではないことをはっきりと申し上げます。すでに警察の取り調べを終えているチェ・ジョンフンは、今回の性接待などの疑惑と特に関連がないと暫定的に結論が出ています。

また、イ・ジョンヒョンはチョン・ジュニョンと古くから連絡を取り合う関係であるだけで、今回の事件とは無関係です。不要な誤解や憶測、推測性の報道はご遠慮ください。

なお、ネット上に流布されている当社のアーティストに関する悪質なデマに対しては厳正に法的対応を取っていきます。

記者 : パク・ソヨン