元AFTERSHCOOL ユイ&イ・ジャンウ主演ドラマ「たった一人の私の味方」OSTアルバムが本日発売

MYDAILY |

写真=Plus Media
視聴率46%を突破し、国民ドラマとして注目を集めているKBS 2TVの週末ドラマ「たった一人の私の味方」のOST(劇中歌)アルバムが発売された。

昨年9月15日に韓国で初放送されて以来、OST Part 1でリリースしたULALA SESSIONの「そんな人はもういません」からDECEMBER ユンヒョクの「君は僕の心が分からないでしょう こんなに辛いのに」に至るまで、全32曲のOSTと演奏曲14曲を含む全46曲を収録した。

3枚のCDで制作された今回のアルバムは、韓流コンテンツプラットフォームの「Webflix」の制作支援を通じて、本日(8日)にオンライン音楽配信サイトとオフライン販売を通じてリリースされた。

ALi、イ・スヨン、OH MY GIRLのヒョジョン&スンヒ、チョ・ソンモ、ソン・ハイェらをはじめ、出演俳優兼OST歌手としても参加したイ・ジャンウに至るまで、ほとんどのOST曲がカカオミュージックの人気チャートのトップにランクインして、音楽の完成度と歌手の歌唱力が認められた。

特にドラマの放送時、印象深いシーンとの調和により感動を呼び起こし、NAVERなどのオンラインリアルタイム検索ワードに登場するなど、国民ドラマ「たった一人の私の味方」の人気を証明した。

ドラマ「たった一人の私の味方」は、28年ぶりに現れた父親のせいで人生の歯車が狂ってしまったキム・ドランと、正体を隠すしか道がなかった彼女の父親であるカン・スイルが、世界でたった一人の味方に出会って人生の希望を取り戻していくストーリー。韓国で3月17日に放送が終了する。

チェ・スジョン、元AFTERSCHOOLのユイ、イ・ジャンウ、ナ・ヘミ、ユン・ジニ、チン・ギョン、イム・イェジン、パク・サンウォン、チャ・ファヨンなど様々な年齢層を網羅した実力派俳優たちの熱演が光を放った中で、最高視聴率の記録に関心が高まっている。

OSTアルバムを制作・発売したPlus Mediaのイ・ソングォン代表は「約6ヶ月間にわたり視聴者の皆さんが応援してくださった『たった一人の私の味方』のOSTアルバムは、ドラマの展開の感動を伝える収録曲を盛り込み“名OSTアルバム”の真価を感じることができるだろう」と述べた。

記者 : クァク・ミョンドン