N.Flying、デビュー4年で悲願の1位に号泣…「屋上部屋」音楽チャート逆走の成果

OSEN |

N.Flyingが「屋上部屋」でデビュー以来自身初の音楽番組1位を手にした。

5日午後に放送されたSBS MTV「THE SHOW」でN.Flyingは、1月2日に発表した「屋上部屋」で1位のトロフィーを受け取った。N.Flyingは2月8日に同曲での音楽番組出演を終了したが、奇跡のようなチャート逆走で主要音楽配信ランキングを席巻したことに続き、再出演することになった音楽番組でもついに1位に輝く喜びを味わった。

1位が発表されると、N.Flyingは「ファンのみなさん、4年間、常に同じ場所で応援くださって感謝しています。僕たちがバンドとしてさらに成長できるきっかけにできるよう、もっと頑張りたいです」と感想を述べた。キム・ジェヒョンをはじめとするメンバーたちは感動の涙を流しながら、ファンに感謝の気持ちを伝えた。

この日、N.Flyingは約1ヶ月ぶりに再出演した音楽番組で「屋上部屋」を熱唱し、感性的なステージを披露した。リーダーのイ・スンヒョプが作詞・作曲した「屋上部屋」は、冬の夜に屋上部屋でデートをするような新鮮な歌詞で、存在しない恋愛の記憶までまるで存在するかのようだと「恋愛の記憶操作ソング」として愛されている。

N.Flyingはこの日放送された「THE SHOW」を皮切りに、6日のMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」、7日のMnet「M COUNTDOWN」、8日のKBS 2TV「ミュージックバンク」、9日のMBC「ショー 音楽中心」に出演して、“強制召還ステージ”を相次いでプレゼントする。他の音楽番組に出演するかどうかも今後決まる予定だ。

【PHOTO】N.Flying、3/5放送「THE SHOW」で1位を獲得…喜びの涙

N.Flying「屋上部屋」で音楽チャートを逆走…デビュー4年で初の1位に!

記者 : チャン・ジンリ