GOT7の新ユニットJUS2、1stミニアルバム「FOCUS」リリース“成績よりも、自分たちが好きな音楽を見せたかったです”

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
GOT7の2つ目のユニットJUS2は1stミニアルバム「FOCUS」を通じて、感覚的で洗練されたサウンドを予告した。ここに魅惑的なセクシーさを加えた。

JUS2は「今回のユニットのアルバム「FOCUS」は満足感が大きいです。初めて披露する組み合わせなので、新鮮さもあり、開始から完成まで共にした部分が多く、胸がいっぱいです」と述べた。

JBは「タイトル曲『FOCUS ON ME』のミュージックビデオが先行公開されてから、大衆からJBがこんな音色を持っていたのかと言われた時が一番嬉しかったです。僕がグループで高音を担当しているけれど、中低音のトーンがもっと好きなんです。今まで見せなかったトーンを見せることができて、新鮮で良かったです」と話した。

ユギョムはJUS2だけのセクシーさについて「節制されていながらも、妙な緊張感が続いていく感じです」と説明した。JBは「セクシーさを誇示して全面に出すよりは、ナチュラルなセクシーさを見せたいです」と伝えた。

JBはGOT7との違いについて、「他の面を見せるために努力しました。GOT7が見せる音楽ではありますが、ユニットだけの色がなければいけないと思いました。セクシーで感覚的なものを見せたかったです」と語った。

またユギョムは「GOT7は明るくパワフルな雰囲気があります。JUS2では節制されたパワーと感覚的な姿を見せようとしています。またGOT7のタイトル曲では見せなかったミニマルなテンポの音楽をタイトル曲にしました」と違いを説明した。

ユニットで息を合わせることになり、二人の絆はさらに強くなったという。ユギョムは「JB兄さんは、僕が考えられなかったことをする人。お互いに好きなジャンルが重なって共通部分が多いです。なぜこれまでユニットをやらなかったのかと思うくらいです」と自慢した。

またJBは「ユギョムの長所は、心配がないところです。僕は始める前から心配を先にしますが、ユギョムはまずは一度やってみようとする方です」と明かした。

JBはカムバックのためにダイエットをしたことを明かした。「一生懸命にダイエットしました。体重が73キロくらいあったのですが、68キロまで減らしました。65キロまで減らそうと努力しています。そのため一日一食だけ食べてダイエットをしました。僕は運動すると体が大きくなるタイプなので、シャープな感じを与えようと運動はあまりせずに、ただ一生懸命に歩いたんです」と説明した。

ユギョムも「僕も一日一食だけ食べてダイエットしました。アルバムの準備中に一気に減量するよりは、普段から夜食を食べないなどの努力をしました」と話した。

特にパク・ジニョン代表は、今回のアルバムを褒め称えたという。JBは「練習中に事務所に行くと多くの人が僕たちのアルバムについてたくさん褒めてくれました。誰から聞いたのかと聞くと、パク・ジニョンプロデューサーが僕たちのアルバムについてたくさん褒めていると言われました」と伝えた。

ユギョムも「パク・ジニョンプロデューサーが今回のコンセプトとダンスをすごく気に入ってくれたんです。ミュージックビデオの試写会では、親指も立ててくれました。一生懸命応援してくれます。だから本当に嬉しいし、楽しみにしています」と明かした。

JUS2は「チャートで反応が良かったらもっといいですが、アルバムを準備しながらそのような部分はあまり考えなかったんです。大衆的ではないジャンルですし、まずは僕たちが好きで、楽しい音楽を作ろうという気持ちがより大きかったんです。大衆が僕たちはこんな音楽が好きで、違う姿も持っているということを知ってくれれば、それが一番嬉しいです」と希望を明かした。

記者 : ミョン・ヒスク