SHINee キー&VIXX エン&2AM ジヌン、本日(3/4)同時入隊…現場で語ったファンへの言葉とは(動画あり)

OSEN |

SHINeeのキーとVIXXのエン、そして2AMのジヌンが、本日(4日)入隊した。

キーとエン、ジヌンは4日午後、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)訓練所に入所した。3人は論山で基礎軍事訓練を終えた後、軍楽隊で服務する予定だ。

この日、論山訓練所の前には日本を含め、海外からも多くのファンがキー、エン、ジヌンの入隊を見守るために集まった。3人は論山まで足を運んだファンに挨拶し、入所した。

キーは「今日国防の義務を果たすため、入隊して来年10月に除隊する予定です。健康で元気に行ってきますので、あまり心配しないでください。映画のためか、坊主姿には皆驚かないみたいですね。慣れているでしょう? 2年以上アルバムも待ってくれた皆さんじゃないですから、待っていてください。4月くらいまではすでに収録済みのバラエティなども放送されると思います。皆さん幸せでいてください、ありがとう」と挨拶した。

エンは車の窓を開けてファンに笑顔で手をふり、しばしの別れを告げた。

ジヌンは「皆さんお元気で。長い時間ではないと思います。入隊してもSNSは継続してやります。キーとエンはもう着いたのかな? 中に入ったら一緒にいたい。そしたら慰められるから」と明るい笑顔を見せた。ジヌンは「待ってるよ、ジヌン!」というファンの言葉に再び振り返り、笑顔で手をふった。

キー、エン、ジヌンの3人は2020年10月に除隊する予定だ。

SHINee キー&VIXX エン&2AM ジヌン、入隊現場に登場…ファンの前で別れの挨拶

SHINee キー&VIXX エン&2AM ジヌン、本日(3/4)揃って軍隊へ…坊主頭を公開

記者 : シム・オンギョン