SHINee キー&VIXX エン&2AM ジヌン、本日(3/4)揃って軍隊へ…坊主頭を公開

OSEN |

写真=OSEN DB、SNS
SHINeeのキーとVIXXのエン、そして2AMのジヌンが、本日(4日)揃って入隊する。

キーとエン、ジヌンは4日午後、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)訓練所を通じて入所し、基礎軍事訓練を受けた後、軍楽隊として服務することになる。世界中のファンの支持を受けるK-POPスターたちの同伴入隊であるだけに、現場には多くのファンが集まり見守るものとみられる。

キーは入隊に先駆けて3日午後、自身のSNSに直筆手紙を公開し、ファンに事前に挨拶した。キーは手紙を通じて「2008年にデビューし、本当に忙しく突っ走ってきました。皆さんと分かち合った大切な思い出と記憶は、僕が乱れることなく同じ場所に向かって走っていく原動力になりました。いつも感謝している僕の気持ちを十分伝えることができず、申し訳なく思っています」とファンに気持ちを伝えた。

写真=キー Instagram
またキーは「一度も長い空白期間を持ったことのない僕は、3月4日に入隊を命じられて、しばらく皆さんにもご挨拶できなくなりました。大変寂しい思いをされると思いますが、アルバムの空白期にもこれくらいの時間は待っていただいたと思いますし、僕もあまり不安に思わず元気に凛々しく行ってきます」とし、入隊の心境を伝えた。キーはこれと共に丸坊主になった写真も公開し、ファンとのしばらくの別れを準備した。

また、キーは入隊当日のこの日の正午、1stフルアルバムのリパッケージアルバム「I Wanna Be」を発売してファンに特別なプレゼントを残した。キーは昨年、デビューして初めてソロアルバムを発売した。新曲3曲が含まれたリパッケージアルバムを通じて、ファンに音楽で入隊の挨拶を伝えるキーだ。

写真=エン Twitter
VIXXのエンも3日午前、自身のTwitterに「ありがとう、僕の弟たち。応援するよ」という書き込みと共にVIXXのメンバーたちと一緒に撮った写真を掲載した。エンは入隊を控えVIXXのメンバーたちに会い、ファンにも別れを知らせたのだ。また、エンもこの日の午後、髪の毛を切って入隊を準備する姿を公開して注目を集めた。

エンは1月、軍楽隊合格のニュースを伝え「しばらく会えないと思ったら惜しくて残念な気持ちも大きいですが、大韓民国の国民として責任を果たすだけなので、応援を送ってくれば大きな力になると思います」と覚悟を表した。

写真=ジヌン Instagram
ジヌンもこの日、キー&エンと共に軍楽隊に入隊し、2AMのメンバーの中で最後に国防の義務を果たすこととなる。ジヌンは先月、入隊前の最後のコンサートを開き、ファンと事前に挨拶をした。数日前から坊主頭の写真も公開してきた。ジヌンはこの日、入隊現場でも応援してくれたファンのための簡単な挨拶をする予定だ。

ジヌンはこれに先立って行われた公演で「早く行ってきてカッコいい姿を披露します。その時まで『wait』してください」と思いを伝えた。またInstagramでも「すぐに帰ってきて良い音楽をたくさん作ります」を伝えた。

SHINee キー、1stフルアルバムのリパッケージアルバム「I Wanna Be」を3月4日に発売…入隊日にファンにプレゼント

VIXX エン、明日(3/4)軍隊へ…入隊前にメンバーとの写真を公開「ありがとう、僕の弟たち」

楽屋ショットが話題…元KARA ニコル&元SISTAR ソユ、入隊控え坊主になった2AM ジヌンを応援

記者 : ソン・ミギョン