チョン・セウン、DJ初挑戦の「星座ライブ」が好評…スムーズな進行とライブで視聴者を魅了

10asia |

写真=tvN「星座ライブ」放送画面キャプチャー
チョン・セウンがラジオDJ挑戦の合格点を受けた。

チョン・セウンは、tvNデジタルバラエティ番組「星座ライブ」でラジオDJに変身した。滑らかな進行とギター演奏で好評を得た。初めて担当するラジオのMCにもかかわらず、自分の魅力を自慢しながら落ち着いて番組の中心をつかんだ。

「星座ライブ」はリスナーたちの話ではなく、一週間の星座占いでラジオを進めていく番組だ。チョン・セウンは自分のストーリーを運勢に自然に溶け込ませ、楽しさを加えた。それだけでなく、各運勢に適した音楽の選曲で、視聴者の心を温めた。

ライブで直接歌う選曲表は、同放送のハイライトだ。

暖かい屋根部屋を連想させる背景で、チョン・セウンは見えるラジオを通じてギターやギタレレライブに合わせて選曲された音楽を演奏しながら、ソフトな魅力を表した。ヒョンドニとデジュニの「苦しい時に聴いたらもっと苦しくなる歌」をはじめ、ソン・チャンシクの「ガナダラ」、Zion.Tの「Eat」、HIGHLIGHT ヤン・ヨソプの「Caffeine」などジャンルにこだわらずに歌を歌った。

甘い深夜のラジオで、また違う魅力を披露したチョン・セウンは、3月にニューアルバムを発表し、歌手としても活躍する予定だ。

記者 : キム・ハジン、翻訳 : 浅野わかな