イ・ジョンソク、3月軍隊へ…入隊日を事務所が発表「ドラマ撮影は今月中に終了」

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT、IHQ
俳優イ・ジョンソクが3月8日より軍隊で代替服務を開始する。

イ・ジョンソクの所属事務所であるA-MAN PROJECTの関係者は、本日(26日)午前マイデイリーに「イ・ジョンソクさんが3月8日に、社会服務要員として代替服務を始める」と伝え、「兵務庁が定めた場所で代替服務を先に始め、その後は指示によって基礎軍事訓練を始める予定だ」と明かした。

現在出演しているtvN土日ドラマ「ロマンスは別冊付録」の撮影にも、支障はないという。関係者は「明日(27日)のうちに撮影を終え、入隊前までは広告の撮影などの活動を続けていく予定だ」と説明した。

イ・ジョンソクは中学生の時、交通事故により十字靭帯が破裂した。これによって、身体検査4級(補充役)の判定を受け、兵務庁が定めた場所で2年間、社会服務要員として代替服務することになった。

イ・ジョンソクはSBSドラマ「シークレット・ガーデン」「君の声が聞こえる」「ピノキオ」、KBS 2TV「ゆれながら咲く花」、MBC「W -君と僕の世界-」など、多数の作品を通じて韓流スターとして成長した。

イ・ジョンソク「今年俳優10年目…演技はすればするほど難しい」

イ・ジョンソク、入隊に関する報道でインスタにも注目集まる…笑顔のセルフショット

イ・ジョンソク「ロマンスは別冊付録」制作発表会に参加…“入隊前に初のラブコメに挑戦”

記者 : イ・イェウン