Vol.2 ― Golden Child、日本レギュラー番組に意気込み「日本で行ってみたいところは…」

Kstyle | |PR

一糸乱れぬ息の合ったパフォーマンスと、かわいくてはつらつとしたイメージで人気の10人組ボーイズグループGolden Childが、リリースイベントと、「Power of K TOKYO LIVE」への出演のために来日。2月末からdTVチャンネル「Kchan!韓流TV」にて、バラエティ番組「ツクル ミラクル ゴルチャTV」の放送がスタートし、ますます日本のファンのハートをとらえて離さない彼らに、番組にまつわるエピソードをたっぷりと聞いたインタビュー後編をお届けする。

【インタビュー】Vol.1 ― Golden Child、日本でバラエティ番組がスタート「身体を張ったギャグに期待してください!」

【プレゼント】Golden Child直筆サイン入りポラを2名様に!応募はTwitterをフォロー&ツイート



「メンバーの中で一番肌がキレイなのは…」

――バラエティ番組「ツクル ミラクル ゴルチャTV」で、ジェヒョンさんとボミンさんは「ゴールデンビューティーショー」という番組を進行しましたが、髪形やメイクにこだわるメンバーは誰ですか?

ジェヒョン:TAG兄さんですね。いつも鏡をチェックしています(笑)。

――番組冒頭でヘアメイクをしている様子もオンエアされました。ジェヒョンさんもこだわりが強いように見えましたが…。

ジェヒョン:はい、そうですね(笑)。僕も関心が高いほうで、ヘアメイクをして写真を撮るのも好きですし、新しいスタイルに挑戦するのも好きです。

――ヘアメイクの時に、自分がこうしたいという意見は反映されるのですか?

ボミン:はい。希望を言えば、ある程度反映してもらえます。

Y:ヘアスタイルだったら、デヨル兄さんと僕が関心が高いかな。

スンミン:以前、インドネシアに行った時、デヨル兄さんがメンバーの髪をコテを使ってセットしてくれたのですが、すごく上手だったんですよ。

――逆にあまり気をつかわないタイプは誰ですか?

ジャンジュン:僕の考えでは、デヨル兄さんです。ナチュラルが好きだから、いつも自然で楽なものを好むし、あまり挑戦はしないタイプですね。

――デヨルさんは挑戦してみたい髪型や色はありますか?

Y:おススメしたい色があります! ピンク色! 華やかだし、若く見えると思います。

デヨル:僕も明るい色にしてみたいと思っているんです。これまでできなかったいろんなヘアスタイルとカラーを試してみたいです。

Y:メイクにこだわるメンバーは分からないけれど、肌の管理だったらTAG、ジャンジュン、ボミンが一生懸命にやっている印象があります。よくパックをしているし、肌の管理に関する知識がある印象です。

TAG:僕は1日1回パックをして、状態が悪い時は塗り薬を塗ったり、食べ物にも気を遣っています。

――メンバーの中で一番肌がキレイだと思う人は誰ですか?

全員:スンミンです!

Y:メイクさんも認めているんですよ。スンミンの肌がすごくきれいだって。

スンミン:ありがとうございます(笑)。

――TAGさんとドンヒョンさんは「モッパン(食べる番組)ショー」を進行しました。おいしい物や新商品の食べ物の情報に詳しかったり、食にこだわりがあるメンバーは?

ジャンジュン:ドンヒョン君は、新しいお菓子、新しいパン、新しいシリアルが出たら必ず買って試すし、インターネットショッピングでもよく食べ物を買っていますが、味だけみてちゃんと食べません(笑)

ドンヒョン:僕が? 本当? 知らなかった(笑)。

――そんなドンヒョンさんが、日本のファンにおススメしたい食べ物は?

ドンヒョン:ジャンジュン兄さんの作った特製ソースで食べるサムギョプサルです。そのソースをつけて焼くと本当においしいです。

――ジャンジュンさんが作らないとファンは食べられませんね。

ドンヒョン:では、ジャンジュン兄さんがソースを作っているところを映像コンテンツでお見せしたらいいと思います。

ジャンジュン:(日本語で)僕のお母さんのシークレットソースです(笑)。

全員:(爆笑)

Y:ジャンジュンさんは料理が上手で、寮でよく僕たちに料理を作ってくれます。

――ジャンジュンさん以外のメンバーは、料理をしませんか?

スンミン:僕たちはおいしく食べるだけです(笑)。ジャンジュンさんはカムジャジョン(じゃがいもチヂミ)とか、チャーハンなど、本当にいろいろ作ってくれます。特にチゲが上手で、味噌チゲやキムチチゲはすごくおいしいです! お肉を食べる時は、それに合った汁物系の料理を作ってくれます。

――では、グルメなメンバーは?

ジェヒョン:Y兄さんじゃない?

ジボム:そうだね。Y兄さんは食べ物に対して敏感なところがあって「これはしょっぱい」とか「味が薄い」とかよく言っているから、味覚が発達しているようです。

Y:味にうるさいというか、敏感に感じる方なので、そういう意味ではこだわりがあると言えるかもしれません

スンミン:情報をよく知っているのはボミンかな? ボミンが最近まで学校に通っていたから、学校で友達から聞いたりして、美味しいと評判のお店を一番知っていると思います。


「ご褒美旅行に行くなら…」メンバーが選んだのは?

――今回、「ツクル ミラクル ゴルチャTV」一番おもしろいコンテンツを作ったメンバーにご褒美があったそうですが、もしご褒美で旅行に行くなら、どこに行きたいですか?

ジェヒョン:ジボムの故郷の釜山に行きたいです。海外もいいですが、釜山はおいしいものがたくさんあるし、海を見ながらヒーリングしたいです。釜山には仕事で何度か行きましたが、プライベートでは行ったことがないんです。

ジボム:僕はリゾートに行きたいです。セブとかハワイで、海で遊んだり、日焼けを楽しみたいです。

ドンヒョン:海外旅行はあまり行ったことがないのですが、行くなら日本がいいです。おいしい物を食べたり、のんびりと街を歩いてみたいです。

ジャンジュン:バハマです。とても楽しいと聞きました。サメと一緒に泳いだり、豚も泳いでいるというので、一度遊びに行ってみたいです。

ボミン:ニュージーランドです。クルーズ旅行がとてもいいと聞いたので、機会があれば行ってみたいです。

――ボミンさんは「ジャンルグの法則 in チャタム」で、ニュージーランドに行きましたよね。ジャングルはいかがでしたか?

ボミン:先輩たちがとてもよくしてくださって、末っ子としてかわいがっていただいたから、不便なく過ごすことができました。寝ることと、食べること以外は(笑)。

――ジャングルに行って、自分の中で変わったことはありますか?

ボミン:元々はカキやサザエを食べると体調を崩すので食べられなかったのですが、ジャングルでは食べるものがそれしかないから、仕方なく食べたら食べられる体質に変わりました。

――2月にDATVで Golden Child の韓国のFC創立式 「明朗金童会」の模様がオンエアされます。この創立式では、メンバーがみんな泣いてしまうほど感動したそうですね。

ボミン:本当に一生懸命にその日のステージを準備したのですが、期待して来てくださったファンの方々に感謝しましたし、苦労したメンバーたちに対してもありがたい気持ちになり泣いてしまいました。

ジボム:今回、僕らの公式のペンライトが出来て、それを初めてステージの上から見たんです。Goldennessの皆さんがペンライトを振っている姿を見ながらエンディングのコメントをしたら、泣きそうになりました。

ジェヒョン:ペンライトの形がボウリングのピンの形なのですが、かわいくてメンバーみんなが気に入っています。

TAG:いつも先輩の方々のペンライトを見てうらやましいなと思っていたので、ついに僕たちのペンライトができたのがうれしかったです。デザインも僕たちの「体育ドル(運動が得意なアイドル)」というイメージにぴったりだと思います。

スンミン:誰が見てもGolden Childのペンライトと分かるじゃないですか。それが一番うれしいです。

――11月にINFINITEのウヒョンさんのソロコンサートのゲストとしてステージに立ちましたが、感想を聞かせてください。

ジボム:ウヒョン先輩はいつも僕らを気にかけて応援してくれますが「今日、楽しくやろうな」と声をかけてくれました。ステージに立ったら、INSPIRIT(INFINITEのファンの名称)の皆さんがたくさん応援してくださって、楽しいステージとなりました。僕らを熱烈に迎えてくださって、とても幸せでした。

――ドンウさんも同じくゲストで登場しましたが、話はしましたか?

ジャンジュン:楽屋でお会いしましたが「INSPIRITの皆さんが僕らを歓迎してくれなかったらどうしよう」って心配していたら、ドンウ先輩が「心配するなINSPIRITはGolden Childのことも大好きだから。この時だけはお前たちのステージだと思ってやれ」と言ってくださって、その言葉がとても力になりました。


Golden Childが日本で行ってみたい場所は?

――1月末から日本で3rdミニアルバム「WISH」のリリースイベントを行いますが、日本のファンとどんな時間を過ごしたいですか?

TAG:日本のファンの皆さんには、しょっちゅう会いに来ることができないので、滞在中はなるべく皆さんのお気持ちに応えたいと思っています。僕たちもファンの皆さんも、お互いに楽しい時間が過ごせるようなステージを披露したいです。

Y:今回は屋外でステージを披露することも多いので、Golden Childを知らなかった方々にも興味を持ってもらえるようなステージをお見せしたいです。

――久しぶりの日本はいかがですか?

ジボム:前回日本でプロモーションをしたことを時々思い出していたんです。そしてプロモーションの後に、おいしい物を食べたことも。だから今回も日本のGoldennessと一緒に楽しい時間を過ごした後、新しい食べ物を食べられるんじゃないかと期待して来ました(笑)。

――今回、怪我で来られなかったジュチャンさんは、日本に行く前になにか言っていましたか?

ジボム:日本に来る前日に会って「一緒に行けなくて残念だけど、韓国でしっかり治療をして、治った状態でまた会おう」と話しました。

ジャンジュン:「僕は行けないけど、一生懸命にやってきて」と言っていたので、一生懸命にやろうと思います。

――リリースイベントで、東京、大阪、愛知、静岡、埼玉、千葉に行きますが、行ってみたい場所はありますか?

ジャンジュン:僕は野球が好きなので、千葉のマリンスタジアムに行ってみたいです。

ジェヒョン:大阪は温泉が有名なので、温かいお湯につかりたいです。

ジボム:新幹線に乗りたいし、富士山に行きたいし、USJでハリーポッターを見たいです。千葉のディズニーランドも。新幹線は今回初めて乗る予定があるのですが、どれくらい早いのか気になります。

ボミン:僕もディズニーランドに行きたいです。

デヨル:僕も新幹線に一度乗ってみたかったのですが、それが明日叶うので、景色を見ながら楽しもうと思います。まだ日本の交通機関はタクシーしか利用したことがないんです。

TAG:韓国でまだKTXに乗ったことがないんですが、日本の新幹線に先に乗ることになりました(笑)

ドンヒョン:僕は大きなガンダムがいるところ(お台場ダイバーシティ東京プラザ)にずっと行きたいと思っていたのですが、今回の会場がそこにあると聞いて楽しみにしています。ガンダムは中学生の時にプラモデルを作ったりしていました。

Y:名古屋に有名なイルミネーションがあると聞いたので、そこに行ってみたいです。

――リリースイベントの場所以外に行ってみたい場所は?

TAG:札幌です! スキー場が有名だと思いますし、さっぽろ雪まつりにも行ってみたいです! いつか札幌ドームでもコンサートがしたいです。

スンミン:沖縄です。日本の海で遊んだことがないので、きれいな沖縄の海で思いっきり遊びたいです!

――最後に、読者にメッセージをお願いします。

ジボム:「ツクル ミラクル ゴルチャTV」は、僕ら10人が新しいものをやってみようと思って作った番組です。僕らの一生懸命な姿を楽しんでもらえるのではないかと思います。

ジャンジュン:「2017 Woollim PICK」以来、2回目のバラエティ番組です。「2017 Woollim PICK」の時は、カメラに慣れていなくてぎこちなかったですが、今回は余裕ができて、リラックスして撮影ができたので、成長した姿をお見せできると思います。楽しい番組ですので、たくさんの方々に見ていただけたらうれしいです!

Y:日本で放送されるGolden Child初のリアリティ番組です。INFINITE先輩と一緒に出演したことはあっても、単独では初めてなので。他のバラエティ番組とはちょっと違って、メンバーたちが楽しく遊ぶ姿とか、これまで見せたことのなかった新しい姿を見ることができると思います。充実した内容になっているので、ぜひたくさん見てください!

取材:安部裕子 / 撮影:朝岡英輔

■番組情報
Kchan!韓流TV
オリジナル番組「ツクル ミラクル ゴルチャTV」を日本初放送!

放送日時:2019年2月25日(月)スタート( 月~金 17:30~)

Kchan!韓流TV公式Twitter:https://twitter.com/kchan_tv

記者 : Kstyle編集部