SF9、タイトル曲「綺麗にならないで」MV公開…挑発的な魅力が漂う

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
SF9が、現代版ナルキッソスに変身してセクシーさをアピールした。

SF9は20日午後、各音楽配信サイトを通じて6thミニアルバム「NARCISSUS」を発売した。

今回のアルバムでSF9は、自己愛を意味するナルシシズムに鏡を合わせた「Mirror Sexy」のコンセプトに挑戦した。SF9は、ステージで強烈なビートの上でSF9ならではの、差別化されたセクシーさをアピールする予定だ。

タイトル曲 「綺麗にならないで」はトラップ、EDM、レゲエなど多様なジャンルが複合的に具体化された曲だ。ギリシャ神話のナルキッソスを再解釈して、鏡に映った自分自身に「今も十分綺麗だから、もっと綺麗にならないで」と話すナルシシズムの要素を盛り込んだ。

SF9は「もっと綺麗にならないで ヤヤヤヤヤ / 君はどこに行っても一番目立つから / もっと綺麗にならないで ヤヤヤヤヤ / 君を見るたびに不安でどうにかなりそう / 君は僕だけを知って 僕だけを見て 僕だけのものにしたい / 甘さに蜂の群れのように襲いかかる前に / 綺麗にならないで ヤヤヤヤヤ / 今でも君は十分だから もっと綺麗にならないで」などの歌詞を通じて、誘惑的な歌声をアピールする。

MVでもSF9の挑発的な魅力が漂う。SF9は膝を利用した大胆な振付を披露し、鏡の中で磨きをかけたハンサムなルックスをアピールする。

また、SF9のメンバーたちはアルバム全般に参加して完成度を高めた。タイトル曲「綺麗にならないで」と共に、今回のアルバムにはジュホが作詞・作曲に参加した「熱く」、ヨンビン&ジュホ&フィヨンが作詞に参加した「よりによって」、ジュホが作詞・作曲・編曲に参加した「Life Is So Beautiful」、SF9ラップラインのヨンビン&ジュホ&フィヨン&チャニが作詞に参加した「Fall In Love」、FANTASY(SF9のファンクラブ)と長らく一緒にいたい気持ちを込めて、フィヨンが作詞に参加した「無重力」まで、メンバーたちの参加度を高めて、SF9の音楽的な成長を垣間見ることができる。

記者 : キム・ウネ