中絶告白からSNSで自殺示唆まで…リュ・ジヘ、一連の騒動について謝罪「酔っ払っての失態」(全文)

MYDAILY |

写真=リュ・ジヘ Instagram、マイデイリー DB
レーシングモデル出身のアフリカTVのBJ (Broadcasting Jockey:放送司会者)リュ・ジヘが、中絶を告白して一日で「酔っ払って失態してしまった」と謝罪した。

リュ・ジヘは19日、BJナムスンの放送を通じて、プロゲーマー出身のBJイ・ヨンホと過去恋人関係で、中絶をしたことがあると暴露した。

その後、イ・ヨンホは自身の放送を通じて「ありえない。もし妊娠して僕の子だったら、僕はこのようにしなかった。(中絶手術をして)8年になったのか7年になったのかは分からない。でもその後、2年も会った。僕は何も言えなかった。僕が別れようと話したら、死んでしまうと脅迫した。脅迫したのでもっと信じられないんだ。翌日が大会だったけれど、彼女(リュ・ジヘ)が睡眠剤を飲んで死ぬと話して、コーチと一緒に病院に行ったこともある」と反発した。

そしてイ・ヨンホは「彼女を告訴するつもりはない。今も彼女が幸せになってほしい。なぜそんなことを言うのか。今になってなぜそうするのか分からない」と立場を伝えた。

しかしその後もリュ・ジヘは「デートDVを受けた」などの主張を続け、結局この日の午後には自殺を暗示するコメントをSNSに残し、警察まで出動した。警察によると、リュ・ジヘは自宅で無事な状態で発見されたという。

知名度の高い二人の真実攻防に彼らの名前が19日の一日中、リアルタイム検索ワードで上位にランクインし、各種インターネットコミュニティでは議論が起こったりした。

騒動は20日の午前、リュ・ジヘの謝罪で一段落する。リュ・ジヘは同じく自身のアフリカTVチャンネルを通じて「感情が激しくなってミスした。純粋だった時代に愛した人だった。今回の騒動については、私が酔っ払って失態した。大変申し訳ない」と謝罪した。

続いて「ヨンホにも申し訳なく、大好きだった人だったので私も気づかないうちに、その気持ちが心の中に残っていたようだ。ヨンホのファンの方々、そして私のファンの方々に申し訳ない」と付け加えた。

中絶告白に騒然…リュ・ジヘ、SNSで自殺を示唆?「私の罰だと考える」

【リュ・ジヘ 謝罪コメント】

こんにちは。申し訳ありません。

このような私の放送をご覧になっている方々
今考えてみたら当時、感情が激しくなって
正しくない表現を言ってしまいました。
純粋だった時代に大好きだった人でした。

ファンの方々に申し訳ありませんが、
私の率直な気持ちをお伝えします。

今回の騒動については私がお酒を飲んで
失態をしてしまったこと、心からお詫び申し上げます。

ヨンホにも大変申し訳なく
大好きだった人だから私も気づかないうちに
心の中に気持ちが残っていたようです。
それで酔っ払ったら思わず言及し、後悔し……
私たちは互いに初恋でした。
ヨンホのファンの方々、そして私のファンの方々に大変申し訳ありません。

最後に改めて心から謝罪申し上げます。

申し訳ありません。

記者 : イ・スンギル