SEVENTEEN、新曲「Home」最後の活動でも「ミュージックバンク」で1位獲得…10冠王を記録

OSEN |

写真=PLEDISエンターテインメント
SEVENTEENが、音楽放送で1位10冠王を記録し、自己新記録を立て「Home」活動の最後を飾った。

SEVENTEENは、先月の21日にミニ6thアルバム「YOU MADE MY DAWN」の発売直後、韓国内の音源および音盤チャートのオールキルはもちろん、海外でも初の最高の成績を記録している。

特に、今回のアルバムは音楽放送で1位10冠王に輝く快挙を成し遂げ、SEVENTEENの自己新記録を更新し、先月30日「SHOW CHAMPION」を皮切りに、地上波の3チャンネルまで連日トップを記録するなど、アルバムを発売するたび着実に成長する姿と共に、大衆の心を掴んで、大勢ドルとして完璧に定着した。

またSEVENTEENは、MBC MUSIC「SHOW CHAMPION」では2週連続で1位を記録し、Mnet「M COUNTDOWN」では3週連続1位となり、最初のトリプルクラウンを達成、KBS「ミュージックバンク」では活動終了にもかかわらず、3週連続1位を記録するなど、番組出演がなくても音楽放送でトップになる底力をアピールした。

これに、熱い反響の中で音楽放送10冠王を記録したSEVENTEENは、所属事務所のPLEDISエンターテインメントを通して「多くの方々に音楽で慰労を贈りたかったのですが、今回の活動で僕たちがもっと多くの慰めを頂き、愛されたと思います。いつも応援してくださるCARAT(ファンクラブ)の方に心から感謝し、これからもっと良い音楽で皆さんに会えるように頑張ります」という意味深い感想を伝えた。

それだけでなく、SEVENTEENの今回のアルバムは、多方面で自己最高記録を更新したという点で大きく注目に値する。発売直後、高い販売量と共に、初動販売量が33万枚を突破し、全作アルバムの記録を更新し、GAONチャートのアルバムチャートで3週連続1位、日本オリコン週間合算ランキングで、韓国アーティスト初の1位という大きな成績を残した。

このように音楽放送10冠王で、今回のアルバム活動を完璧に飾ったSEVENTEENは、今回の活動を通して無限の成長を再び立証し、今後彼らが書き込んでいく、もう一つの歩みと記録をさらに期待させている。

ミニ6thの活動を終えたSEVENTEENは、来月の8日から10日までの3日間、ソウルのチャムシル室内体育館で3rdファンミーティング「SEVENTEEN in CARAT LAND」を開催する。

記者 : ソン・ミギョン