INFINITE、新曲「CLOCK」MV公開…5人がファンに伝えた愛の告白

TVREPORT |

写真=「CLOCK」ミュージックビデオキャプチャー
5人が守る。ファンも変わらない。その気持ちをお互いに伝え合う。告白でINFINITEとINSPIRIT(ファンの名前)の愛はさらに堅くなる。

INFINITEが13日の午後6時、ニューシングル「CLOCK」を発売した。タイトル曲は韓国と日本で同時発売する。この曲は、昨年12月30日と31日に行ったファンミーティング「Forever」で初披露した。

「CLOCK」はINFINITEとファンの出会った瞬間から今まで一緒に過ごした時間、感情、意味などを手紙のように盛り込んだ曲だ。メディアムテンポと夢幻的なシンスラインで構成された。INFINITEのメンバーたちがファンのために作った告白ソングだ。

「同じ時間の中で僕たちはあまりにも短くすれ違う。まるで秒針の上に立っているよう。速すぎる流れの中にしばらく止まったのはまるで奇跡のよう」で始まった「CLOCK」は2010年から始まったINFINITEとファンの出会いを描く。

INFINITEはファンと一緒に過ごした毎瞬間は全て特別だと記憶した。そしてこれからも一緒にいることを約束し、新しいストーリーを期待させた。

「僕には君しかない。どんなに走ればまた会えるかな。僕を待ってほしい。忘れないでほしい。愛すると言いたい。君のそばで君の温もりを感じた。君を離さない。誰よりも温かく包んであげる。僕は君をI Wanna be with you」

「CLOCK」のミュージックビデオには5人のメンバーが絡んだ状況が盛り込まれた。リーダーソンギュの入隊によって5人で活動することになったINFINITEの姿を示した。特にINFINITEを象徴する無限大のロゴを登場させ、ファンと成し遂げた積集合を強調した。

記者 : キム・イェナ