イ・ジェフン&リュ・ジュンヨル出演、新バラエティ「トラベラー」公式ポスター公開…自由奔放な2人の旅人

TVREPORT |

JTBC「トラベラー」の公式ポスターが公開された。

2月21日(木)午後11時に第1回が放送されるJTBC新バラエティ番組「トラベラー(副題:混沌のバックパッカー)」(以下「トラベラー」)は、俳優イ・ジェフンとリュ・ジュンヨルが本当の自分を見つけるために旅立つ番組だ。制作陣の干渉なく、自ら旅行のすべての瞬間を冒険して満喫し、スターとしての人生ではなくバックパッカーとしての生活を楽しむコンセプトとなっている。

13日(水)に公開された「トラベラー」の公式ポスターは計2種であり、キューバを旅行するイ・ジェフン、リュ・ジュンヨルのリアルな姿を盛り込んだ。キューバの街を背景に、赤のオールドカーでポーズをとった2人の姿から、トップスターの華やかさではなく旅人の自由奔放さが感じられる。もう1枚のポスターには、降り注ぐ太陽の日差しの下、大きなバックパックとともにキューバのある道路に立っている2人が写っている。

見知らぬ国、キューバに向かったイ・ジェフンとリュ・ジュンヨルは、2週間旅行しながらチェ・ゲバラの自由と革命を全身で感じて戻ってきた。制作陣のサポート無しで歩き回って宿を探し、食べるもの、寝る場所、着るものについて悩み、市場では値切りの交渉をしながら旅行を終えた。番組では俳優という枠から抜け出し、これまで伝えていなかったありのままの考え、告白も聞くことができる。

「トラベラー」は旅行専門家で構成された制作陣が誕生させた番組だ。「知ってるお兄さん」のチェ・チャンスプロデューサー、ホン・サンフンプロデューサーが演出を担当した。チェ・チャンスプロデューサーはユーラシア横断の旅行をし、フォトエッセイ「地区別写真館」を出版したりもした旅行の専門家である。また、作家陣には718日間にわたり30ヶ国を旅して、旅行エッセイ「30、結婚の代わりに夜逃げ」を出版したキム・モッチ&ウィ・ソニム作家が参加した。第1回は2月21日(木)午後11時に放送される。

写真=「トラベラー」

記者 : キム・ガヨン