「たった一人の私の味方」元AFTERSCHOOL ユイ、再びやってきた大きな試練に涙

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「たった一人の私の味方」放送画面キャプチャー
「たった一人の私の味方」元AFTERSCHOOLのユイに大きな試練がやってきた。

絶え間なくやってくる試練に涙を流すも、元AFTERSCHOOLのユイは倒れなかった。幸せになれるだろうと期待したが、より大きな試練が彼女にやってきた。

キム・ドランの父カン・スイル(チェ・スジョン)は、殺人の前科を持つ人物だ。このような事実で、キム・ドランは夫の家族の家から追い出された。キム・ドランの姑オ・ウニョン(チャ・ファヨン)は、結局カン・スイルの過去を理解し、彼を家族として受けれた。

このような試練にも健気に耐えたキム・ドランに、再び暖かな日常が帰ってくるかのようだった。しかし、昨日(10日)韓国で放送された「たった一人の私の味方」第85~86話では、そんなキム・ドランにより大きな試練がやってきた。

この日ドランの父カン・スイルは、自分を理解してくれるもう一人の人物ナ・ホンジュ(チン・ギョン)に会って結婚を約束し、ドランの姑はカン・スイルを正式に夕食に招待して、家族みんなで和気あいあいとした時間をすごした。

しかしこの日の放送の終わりの頃、キム・ドランの幸せが長続きしないことが予告された。ナ・ホンジュの姪、チャン・ダヤ(ユン・ジニ)が自分の父を殺した犯人がカン・スイルであることを知ったのである。予告でチャン・ダヤは、カン・スイルとナ・ホンジュの結婚式でこれらの事実を暴露し、これにキム・ドランが涙を流す姿が描かれた。果たしてキム・ドランはどう乗り越えていくかに、視聴者の関心が集まった。

ユイの演技力は視聴者の劇への没入度を高めた。ユイは、幸せな日常を送るキム・ドランのキャラクターに完璧に溶け込み、見る人まで笑顔にさせた。これまでユイが厳しい現実に苦労していたキム・ドランの感情を繊細に演じたため、その幸せがより大きく感じられた。

特に、姑のオ・ウニョンがカン・スイルを食事に招待した時に喜ぶユイの演技は、視聴者の目頭も熱くした。いよいよ父親が、姑に認められる瞬間にキム・ドランが感じる喜びを細かく演じたユイが、視聴者の共感を引き出したのである。

予告で描かれたユイの涙は、キム・ドランにまたどのような試練がやってくるか、視聴者をハラハラとさせた。果たしてキム・ドランの未来はどうなるのか、その過程でユイがどのように活躍するのかが期待されている。

KBS 2TV週末ドラマ「たった一人の私の味方」は韓国で毎週土、日曜日の午後7時50分に放送される。

記者 : キム・ガヨン