ポール・キム、BTS(防弾少年団)のファンであることを告白…「ユ・ヒヨルのスケッチブック」でエピソードを公開

TVREPORT |

写真=KBS 2TV
歌手のポール・キムが防弾少年団のファンであることを明かした。

韓国で本日(8日)に放送されるKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」では“インディーズの公演強者”から“配信強者”に成長したポール・キムのステージが公開される。

最近行われた収録でポール・キムは、授賞式での防弾少年団との忘れられない出会いを振り返り「僕ARMY(防弾少年団ファンクラブ)です」とファンであることを打ち明けた。

それだけでなく、ポール・キムは自分が最も影響を受けた歌手にイ・ソラを挙げ、最近自身の歌と並んでチャート1、2位を記録したイ・ソラ(feat.SUGA)の「リクエスト曲」を熱唱する姿も見せた。ポール・キムは「イ・ソラさんは、僕が音楽を始めるようになった理由」と明かし、彼女に対する尊敬と感謝の気持ちを伝えた。

これと共にポール・キムはまるで青春ドラマを連想させる作曲秘話を持つ「緑色」のステージを初公開し、自分が最も大切にしている曲だと明かした「別れ」のステージを披露した。彼は「一時期、韓国のジャスティン・ビーバーを夢見た」と隠していたダンスの腕前を披露し、みんなを驚かせた。

また、ポール・キムは「デビュー前、名前だけで分かるミュージシャンに自分のデモ音楽を聞いてもらった事がある」と打ち明けた。その主人公はイ・ジョクとパク・ヒョシン。ポール・キムは当時の状況をリアルに再現し、感謝の気持ちを伝え注目を集めた。

ポール・キムのトークとステージが盛り込まれた「ユ・ヒヨルのスケッチブック」は韓国で本日(8日)夜12時20分に放送される。

記者 : チョ・ヘリョン