キム・ヒョンジュン、新曲「WHY」MV公開…引き込まれる哀切な雰囲気とエキゾチックな映像美

MYDAILY |

写真=「WHY」MVキャプチャー
キム・ヒョンジュンがフルアルバムをリリースした。

7日、キム・ヒョンジュンがフルアルバム「NEW WAY」を発売し、タイトル曲「WHY」のミュージックビデオが関心を集めている。

公開されたミュージックビデオは、キム・ヒョンジュンの寂しげな後ろ姿から始まる。その後、キム・ヒョンジュンはパリの街を歩きながら考え込んだり、哀切な雰囲気を漂わせている。

「WHY」と共に調和をなす、パリでワンテイク撮影技法で撮影された背景も視線を引きつけている。パリの地下鉄をはじめキム・ヒョンジュンの虚しい眼差しと雰囲気は、パリの街が作り出したエキゾチックな映像美と調和をなして映画のような感じを与えている。

キム・ヒョンジュンの「WHY」は温かい感じのアコースティックギターが際立つ曲で、後半の華やかなストリングとクワイアな感じのコーラスが印象的だ。特にキム・ヒョンジュンのアルバム「HAZE」から一緒に作業してきたシンガーソングライター兼プロデューサーLYON(イム・ジョンギル)、バンドJulia Dreamのリーダーパク・チュニョンがプロデュースに参加して完成度を高めた。

作詞・作曲・編曲などすべての作業に参加してプロデューサーとしての面貌も誇示しているキム・ヒョンジュンの「NEW WAY」は、8日から店頭でも購入することができる。

またキム・ヒョンジュンは9日と10日の午後6時ブルースクエア・アイマーケットホール、23日午後6時に釜山(プサン)KBSホールでコンサートを開催する予定だ。

記者 : ヨ・ドンウン