YG、新ボーイズグループのメンバー全員を公開!…日本人3人とともに“日韓市場”攻略へ

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YGの未来になる6人組の新ボーイズグループがついにベールを脱いだ。

YG ENTERTAINMENTは4日、最後のメンバーに日本人練習生の「アサヒ」を発表し、6人組新ボーイズグループのメンバー全員を公開した。これで「TREASURE」の7人に続き、YGの次世代グループとしてデビューするメンバーはハ・ユンビン、マシホ、キム・ドヨン、ヨシノリ、パク・ジフン、アサヒの6人になった。

YGは「YG宝石箱」を通じてデビューが決まった「TREASURE」に続き、6人組のボーイズグループを公開することを決めた。放送後、7人以上のグループを作ってほしいという要請と共に、2つのグループを一緒にデビューさせてほしいというファンの要求が殺到したためだ。「YG宝石箱」を通じて発掘された宝石のような練習生への応援と支持も大きく影響した。

ハ・ユンビン、マシホ、キム・ドヨン、ヨシノリ、パク・ジフン、アサヒが所属する新たなボーイズグループは、韓国人3人と日本人3人で構成された。韓国と日本の練習生がそれぞれ3人所属し、韓国と日本の両国で活動できると期待される。ヤン・ヒョンソク代表が「YG宝石箱」の2番目のグループを構想するときから韓国の市場はもちろん、日本の市場を考慮し決定したと見られる。

YGの6人組のボーイズグループは、短時間で急激に成長し優れた潜在力を持ったメンバーで構成された。宝石のような可能性と限りない魅力、実力でデビュー前から多数のファンを確保し、YGの心強い未来になると期待される。

写真=YG ENTERTAINMENT
最初のメンバーに選ばれたハ・ユンビンは、YGの練習生として入ってすぐに「YG宝石箱」のサバイバルに投入された特別なメンバーだ。

16歳のキム・ドヨンは、YG3年目の練習生でセミファイナルステージでチーム対決1位になるなど、早くからその可能性を認められた。

パク・ジフンは「YG宝石箱」で抜群のリーダーシップで注目を浴びた。TREASURE Bチームでパートだけでなく、振り付けにまで積極的に自分の意見をアピールし、チームを主導しリーダーとして活躍した。

マシホ、ヨシノリ、アサヒの日本人練習生3人もデビューの夢を叶えることになった。マシホは「YG宝石箱」でいつも上位にランクインし、デビューが期待されてきた練習生だ。1次月末評価で堂々と上位ランクインを果たしたマシホは、ヤン・ヒョンソク代表から選ばれ、初めてデビュー組に入ると同時に1対1のコンテストでは、強力な挑戦者であるキム・スンフンを相手にデビュー組の座を守り、優れた実力を発揮した。

ヨシノリは歌とラップ、ダンスの実力を兼ね備えた実力派のメンバーで「YG宝石箱」内のダークホースとしてファンから支持された。

最後のメンバーとして選ばれたアサヒは、TREASURE Jチームに一番最後に参加したメンバーであるにもかかわらず、完璧なビジュアルと魅力的な音色はもちろん、独学で始めた作曲においても優れた能力を認められ、デビューが決まった。

「TREASURE」に続き、6人組のボーイズグループまでデビューが決まった。BIGBANG、WINNER、iKONに続き、YGの新しい歴史を切り開く新ボーイズグループのデビューに関心が高まっている。

YGが新たに6人組のデビューを電撃発表!「YG宝石箱」から2組目のグループに期待

半分が日本人!YG新ボーイズグループ、アサヒが最後のメンバーに決定…ビジュアル公開

記者 : チャン・ジンリ